ル・ゴロワ フラノ In 北海道・新富良野プリンスホテル 定期訪問 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年10月の出来事の備忘録です
 
 

年に1回定期的に訪れている『ル・ゴロワフラノ』

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
今年は伺うのが厳しいかなと思っていたのですが
 
素敵なフードアナリスト仲間の女性の
 
『青い池』の案内をすることになり
 
早めのディナーを予定して伺うことが出来ました
 
今回も大塚シェフご夫妻の心暖まるお料理を堪能しました
 
簡単にこの日のメニューを紹介しますね🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
《中富良野産坊っちゃんかぼちゃの一口ポタージュ》
 
甘~いかぼちゃの味を
 
口一杯に感じることができて美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《そば粉入り自家製パン》
 
焼き立てのパンは美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
添えられた一般流通しない
 
配給制の日高乳業の
 
無塩バターがメチャメチャ合うんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《富良野の新鮮野菜とエスカベッシュ・タルタル》
 
サラダ仕立ての1皿は
 
旬のシシャモのエスカベッシュ
 
サーモンと甘エビのタルタル
 
 
 
 
 
 
 
厚岸産牡蠣のソテー
 
自家製モッツァレラチーズには
 
ほどよい生ハム
 
旨味の濃い野菜に掛けられたドレッシングが旨い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《赤ピーマンのムースとトマトのクーリー》
 
定番の冷製で赤ピーマンのムースとトマトのクーリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンソメゼラチンが
 
三位一体となってメチャメチャ
 
美味しいんです(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
《生ウニのスパゲッティ》
 
アサツキにニンニクのパンチが効いた
 
雲丹の濃厚な
 
旨さが堪らないです
 
 
 
 
 
 
 
 
《白糠産茶路めん羊牧場 仔羊肉の薪火焼き》
 
完璧な火入れ、
 
周りはパリッと中はジューシーで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
骨の周りはシャブリついて
 
食べるとメチャ旨い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ブラマンジェ 苺のスープ仕立て》
 
いつもは底辺スペシャリテの
 
グレープフルーツプリンを頼むんだけど
 
今回は冒険してみて
 
これもメチャメチャ美味しかった😋🍴💕
 
甘めのブラマンジェが苺の酸味に凄く合うんです
 
今回も美味しい料理を堪能し深夜車は札幌へでした
 
 
以下記録写真