ラーメン 屋台骨 分店 一番街 In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年11月の出来事の備忘録です
 
『Bar biotope』にて飲んだあと
 
宿泊先のホテルに真っ直ぐ帰れば良いのにね…😅
 
無理して頑張ってる55歳は『ラーメン屋台骨』へ
 
アカンな(>_<)⚡
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは2種類のラーメンがあるという
 
《宮崎ラーメン》はあっさりしたスープに
 
香味油を加えた昔ながらのシンプルなラーメン
 
(昔ながらの基準が宮崎県人ではないので判らん)
 
綿は柔らかめの中太麺だそうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして僕が注文したのは《博多ラーメン》
 
こちらは水と豚骨のみを羽釜で炊き上げた
 
宮崎ラーメンよりまろやかなスープで
 
麺は硬めの細麺(バリカタなど可)と云うこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は更にネギと煮玉子をトッピング(^-^)/
 
かなり酔ってノリで食べに行ったので
 
ええ加減かもしれないが味わいは濃厚だけど
 
後味はあっさりとした感じで胃もたれもせず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいラーメンでした(*^^*)
 
ネギ追加しなくても最初からネギ結構あるやん😅
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#ラーメン
#らーめん
#博多ラーメン
#博多らーめん
#豚骨
#とんこつ
#とんこつラーメン
#豚骨ラーメン
#屋台骨
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう