STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO In 東京・中目黒 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年9月の出来事の備忘録です
 
『STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO』
 
(スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新宿高島屋の催事『美味コレクション』にて
 
素晴らしい『鮨料理一高』のお鮨を堪能した後
 
STARBUCKS大好きなのに一度も
 
『STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO』に
 
行ったことがないという仲間のご要望で
 
こちらでお茶をする予定となっていました😅
 
それで『鮨料理一高』さんでの八女茶ペアリングを
 
断念したのでした(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは日本国内のスターバックスの店舗の中
 
ロースタリー(焙煎機)がある唯一のお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2019年2月に焙煎機を所有するスタバとして
 
世界で5番目にオープンした店舗なのです。
 
建築家の隈研吾氏とスターバックスデザインチーム
 
によって造られた店舗はメチャメチャ素敵です😌💓
 
僕はもう4回目くらいの訪問かな✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナ最盛期の午前中は予約待ちせずに入れたけど
 
今回はやはり入店するのに一時間待ちかな😅
 
スマホに連絡が入るので…
 
それまで近くのドンキホーテを散策して時間を潰せる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロアー毎に売られているドリンクが違い
 
上の方に行くとアルコールも売られています(*^^*)
 
2階は紅茶ドリンク専用かな😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいお鮨を食べたのにさ…
 
この後も祝辞の予定あるのにさ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここくるとパン類などが美味しそうで我慢できず
 
ケーキとピッツァも注文してしまった(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキは《トルタ アールグレイ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アールグレイガナッシュにクリーム
 
そこにオレンジピューレが覆われ
 
更にはキャラメルグレースされているという
 
聞いただけで旨いの判るやろ🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてピッツァは
 
《フォカッチャ ピッツァ クワトロ スタジオーニ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはプロシュートコット、トマト、マッシュルーム
 
アーティチョーク、オリーブがのっていて豪華で
 
そして美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み物は本当なら珈琲なんだろうけど…
 
考えてみたらここ来て1度も珈琲飲んだことない😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも爽やかな飲み物が飲みたくて
 
《コーヒーエイド クール ライム》を注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは特殊な抽出方法を採用した
 
透明感のあるコーヒーにライムとソーダを加えた
 
リフレッシュメント ビバレッジです
 
そういう意味では珈琲初めてここで飲んだ(笑)
 
美味しくて一氣飲み~😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事でお代わりも
 
《コーヒーエイドストロベリーブリーズ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも美味しかったよ🎵
 
という事で仲間も大満足で喜んでくれました(^-^)/
 
 
 
 
#東京
#中目黒
#STARBUCKSRESERVEROASTERYTOKYO
#スターバックスリザーブロースタリー東京
#STARBUCKS
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師