話食屋ひろ志  In 札幌 接待で。。。 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
この日は得意先の購買窓口担当者とサシ飲み接待
 

選んだお店は大好きすぎる『話食屋ひろ志』

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
僕が行きたいからに他ならない選択(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
付きだしから手抜きがなくて唸らせてくれる
 
こういうお店は本当に素晴らしい❤️
 
お相手は35歳
 
注文するのが鳥唐揚げ、ハムカツ
 
やっぱり若いね
 
僕も揚げ物好きだけど☺️
 
仕事の話を僕は接待中はしない主義なので
 
一応歳上の僕のペースで話に巻き込む(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日の付きだしは極上スープに豚肉が入り
 
メチャメチャ美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老とすけこの爽煮のようなものも美味しい☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに来たらmustの《元祖トリュフまぐろ》
 
やっぱり旨いよね
 
そして連れて来た方々がいつもべた褒めする
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
《コロッケみたいなポテサラ》
 
これも定番の旨さ
 
連れてくる人が
 
必ず喜んでくれるんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
《唐揚げ》も
 
しっかりと味が付いていてジューシー
 
カリッと揚がっていてお酒がススム美味しさ☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ハムカツ》
 
食べ応えがあってなおかつ旨い
 
話食屋ひろ志の揚げ物も
 
何を食べても旨い
 
 
 
 
 
 
 
 
《青ザーサイ》
 
これも箸が止まらない美味しさ
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にはゴ・エ・ミヨでも紹介されているカレー
 
最高の〆だよね
 
この後甘いものが大好きだというので
 
 
 
 
 
 
 
 

『佐々木』に〆パフェを食べに行ったんだけど

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
得意先さんずっと『話食屋ひろ志』さんのことを
 
べた褒めで札幌に来てから1番美味しいお店だと
 
何度も言ってくれて僕も鼻高々でした(^_^)/