話食屋ひろ志  In 札幌 職場のミニ歓迎会 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年11月の出来事の備忘録です
 
4月に転勤してきた同僚の歓迎会
 
まだ慎重に極々有志で4名で開催
 
場所はコロナ禍で休業していたので
 
ずっと行きたくてウズウズしてた
 
 
『話食屋 ひろ志』さんに迷わずさせて頂きました
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
変わらず手抜きのない付きだしから素晴らしく
 
みんな大喜びの美味しさで絶賛でした
 
(当たり前だ!誰が選んだお店だと思ってるwww)
 
今日も堪能したお料理簡単にご紹介ヽ(*´∀`)ノ♪
 
しかし本当に美味しくて毎日でも通いたい❤️
 
《付きだし 冬菜》
 
冬菜、もやし、エノキ筍みぞれなどのナムルのような
 
上には今高級品の自家製いくらの醤油漬け
 
塩梅がメチャメチャ良くて冬菜の独特の甘さと
 
ほろ苦さが全体をまとめて旨いんです
 
 
 
 
 
 
 
《付きだし 鱈子》
 
鱈子と京人参?、玉子焼き、海老を出汁で炊いた
 
そんなようなものかな?これも出汁の旨さが
 
とても効いて素晴らしく美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《青ザーサイ》
 
美味しいんだよね、ご飯や日本酒欲しくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
日本酒
 
注文~
 
大好きな《庭のうぐいす》
 
 
 
 
 
 
 
 
《ピーマン塩辛》
 
初めて食べた時感動してしまった一品
 
ビーマンの独特な風味が塩辛を逆にマイルドに
 
日本酒のアテに最高です
 
 
 
 
 
 
 
 
《元祖トリュフマグロ》
 
『ひろ志』にきたらこれを食べなきゃの一品
 
嘘~ってくらい山葵をつけて頬ばれば
 
まさに至福の美味しさです❤️
 
赤身とトロの部分を食べ比べ
 
甲乙つけがたい
 
 
 
 
 
 
 
《コロッケみたいなポテサラ》
 
これも初めて食べる人が必ずと言って良いほど
 
感動してくれちゃう美味しさ
 
本日も感動してくれちゃってました☺️
 
本当に美味しんだよね
 
普通のポテサラよりも
 
コロッケよりも美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
《アジフライ》
 
本日オススメの《クジラのおの身のフライ》を
 
押しきって注文したアジフライ(笑)
 
やっぱりメチャメチャ美味しいんだよね
 
いつもながら添えられるタルタルソースが絶品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《マカロニサラダ》
 
マカロニの茹で加減
 
味付けメチャ好みです
 
あっという間に食べられちゃった😅
 
 
 
 
 
 
 
 
《〆のカレー》
 
ゴエミヨにも紹介されたカレー
 
とは言うものの毎回カレーの内容自体は変わるw
 
しかしいつ食べてもメチャメチャ美味しい❤️
 
今日も大満足、鼻高々でした~😋🍴💕