珍味・おつまみギフト専門店『Hotaru no Hikari (ホタルノヒカリ)』  | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年6月の出来事の備忘録です。。。???
 
3ヶ月前に心友くんがお土産にくれたもの
 
僕のことを判ってるようで。。。そうでもなくて
 
何故か僕のことを呑兵衛だと勘違いしてる節が。。。
 
いやいや
 
僕はキミのことを24時間想い続けて
 
病んでいるのだよ
 
辛いときに酒に頼ってるだけなんだよ。。。本当は
 
まぁそんなこといいや(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
それで心友くんがお酒のおつまみにと
 
珍味・おつまみギフト専門店『Hotaru no Hikari』
 
そこからchoiceしてくれた珍味をくれました☺️
 
ゆっくり大切にキミのことを想いながら飲んで
 
つまみに頂いたので
 
今頃食べきりました(笑)
 
では心友くんが選んだ珍味を紹介しますね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
《No.0 ホタルノヒカリ》
 
日本海産のほたるいかが丸ごと干された珍味
 
 
 
 
 
 
 
 
能登地方伝統の魚魚醤「いしり」が使用され
 
食べるとメチャメチャ濃厚な味が広がります
 
これは日本酒が合うね~
 
飲み過ぎちゃたよ😵🍺🌀
 
 
 
 
 
 
 
 
《No.04 上空10メートルの贈り物》
 
食べ始めてから写真撮ってないことに氣付いたので
 
封が開いているのは悪しからずw
 
 
 
 
 
 
 
 
銀杏を減圧フライ製法でサクッとした軽い食感
 
銀杏のほろ苦さに赤穂の天塩がパンチが効く
 
僕はウイスキーのロックに合わせました☺️
 
もう泥酔だね
 
横のベッドに一人寂しく寝るだけだけども。。。
 
やっぱりキミが大好きだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
《No.15 魅惑のRouge》
 
キミの赤い唇が僕は欲しいよ
 
僕はキミを愛してる
 
キスをして
 
 
 
 
 
 
 
北海道産のつぶ貝がピリッとして
 
パンチが効いてるよ
 
キミに不意打ちを食らわされた氣分
 
 
 
 
 
 
 
 
《No.20 大当たり》
 
北海道近海で獲れた新鮮なスルメイカに
 
イカスミをまぶしてあるからこれも濃厚だね
 
 
 
 
 
 
 
 
これは黒木本店の焼酎を合わせたよ
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
僕のど真ん中にキミはいるんだよ
 
 
 
 
 
 
 
《No.60 イザナビの舞》
 
創業明治2年創業の老舗豆菓子店の8種類の
 
野菜チップスが詰められたもの
 
 
 
 
 
 
 
オクラ食べたら暫くするとヌル~っと
 
お~オクラだ~
 
美味しかった😋🍴💕
 
飲むのが良いのか悪いのかわからんけど
 
ずっとキミのことを想いながら一つ一つ
 
考えながらのお酒のつまみになりました😅