カレースプーン&スプーンレストセット と おひとりさま用超高速弁当箱 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
 
大切な大好きな心友がプレゼントしてくれた
 
欧風カレー馬鹿の僕への誕生日プレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心友からの誕生日プレゼントは
 

カレー専用スプーンとスプーンレストセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーンは国内の金属洋食器最大の産地である

 

新潟県燕市の高い品質をもつ

 

高桑金属株式会社のもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーンは先端部分が平たくて

 

どんな方向からもすくいやすくて食べやすいんです

 

それにしてもフォークレスト

 

メチャメチャ可愛くて素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心友くんが一緒にプレゼントしてくれたのが

 

丸の内朝大学「スパイスキングクラス」の

 

(↑クリックすると過去のブログへ)

 

Bharat Mehta先生の会社のカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナン㈱のカレー作りセットでした(😊)/

 

カレー好きの僕のために考えてくれて

 

メチャメチャ嬉しい~❤️感謝🙏

 

さっそくカレーを作ってみましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ご飯は新兵器(笑)

 

『おひとりさま用超高速弁当箱』を買ったので

 

ご飯を炊いてカレーを食べました~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ凄いんですよ

 

0.5合なら約14分でご飯が炊けちゃう

 

お弁当箱なんです

 

ちなみに

 

1合でも約19分とスピーディー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社から帰宅して

 

無洗米をセットします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内釜の目盛りに合わせて

 

水を入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチを入れて

 

お風呂に入ってきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から上がると

 

ご飯が炊けてました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーはゴロゴロっと美味しくできたので

 

この炊飯器の特徴

 

そのままカレールーかけて

 

食べられると云うので実行~🎵

 

う~ん

 

ご飯はやっぱりHARIOのご飯釜の方が

 

(↑クリックすると過去のブログへ)

 

美味しく炊けるかな…^_^;

 

でも便利は便利

 

TPOで使い分けしようっと

 

心友くんに感謝して

 

美味しく頂きました(😊)/