ken's china yummy (ケンズ チャイナ ヤミィ) In 北海道・札幌 再 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
元同僚が札幌にきたので
 
三密を避けてサクッと夕食を4人で食べました
 
 

伺ったのは『ken's china yummy』さん

 
(↑クリックすると過去のブログへ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはお通しの《シューマイ》
 
これ美味しいです
 
メニューにもあるので
 
もっと食べたくて
 
注文しちゃいそうなんですが
 
他のお料理も食べたいので我慢
 
すべてアラカルトで注文していきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《焼き茄子》
 
暑い夏には最高ですよネ
 
茄子の甘味に酸味が絶妙
 
暑さ疲れが取れる~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《冷製トマト》
 
これも美味しい😋🍴💕
 
料理のすべてに

一工夫があるんだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《盛り合わせ》
 
ちゃんと4人分にしてくれる配慮
 
こういう小さな心遣いも嬉しいんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《焼き餃子》
 
底がパリパリに焼けてるのが
 
いいですよね~
 
餃子はこうでなければ(*‘∀‘)
 
美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《青椒肉絲》
 
美味しい~
 
味付けが上手なんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《麻婆豆腐》も
 
とっても塩梅が良くて
 
美味しい~😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〆は
 
メニュー外の《ソース焼きそば》を無理矢理注文
 
だって食べたかったんだも~ん☺️
 
これに飲み放題がついて会計は1人@4000円
 
お腹も一杯になってメチャメチャお得です(^_^)/
 
いや~また行きたくなるお店です😌💓