オステリア ジリ (osteria Zili)テイクアウト In 札幌  | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
 
今年4月の出来事の備忘録です
 
 

札幌も多くの飲食店が

 

通常営業自粛に追い込まれていました

 

テイクアウトを始めるお店も多くなってきました

 

でも急なことですから

 

お店によっては売れれば良いと思うのか

 

(緊急事態なので気持ちは痛いほど判るのですが。。。)

 

衛生面(食中毒)やちょっと不安を感じたり

 

お客さん側のことを全く考えていないお店もあったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん僕は信用できるお店でしか購入してないし

 

結果的に2~3軒でしかテイクアウトしていません

 

この時期は原則自炊しかしていないので。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな僕が選び抜いてテイクアウトをさせて頂いたのが
 
 
『オステリア ジリ (osteria Zili)』さん

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は売上確認のため出社
 
電車通勤を避けて
 
片道1時間行きも帰りも徒歩通勤🚶‍♀️
 
お昼までの出勤だったので
 
ほぼ通勤路だが気持ち的にいつも遠く感じ
 
一線を越えられなかったが氣になっていた
 
『OSTERIA Zili』さんでテイクアウトしました☺️,
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いしたのは子供の頃食べたようなピッツァ🍕
 
そしてテリーヌ等の盛り合わせです😌💓,
 
ピッツァ🍕はお願いしてた通り
 
サラミとピーマンをメインとしたシンプルなもの
 
これがメチャメチャ美味しかった😋🍴💕,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はチェーン店で提供されるピッツァはイマイチで

こういうピッツァが好きなんだよね🎵,
 
ピッツァ大好きなんだけど好みは煩いのよ(>_<)
 
満点💯のピッツァ🍕でした☺️,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして盛り合わせもお得感バッチリでした(^_^)/
 
凄く手頃なお値段だったのですが内容が凄い😉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《さつまいもとリコッタチーズのキッシュ》
 
仄かな甘味とチーズ感の酸味のバランスが絶妙❤️
 
《田舎風パテ(テリーヌ)》美味しいんだよね
 
お肉のパテって固まりすぎちゃうんだけど
 
Ziliさんのは適度にふわっとして、それでいて
 
食べ応えと肉の旨味が素晴らしい☺️,
 
《鶏レバームース バケットのせ》
 
バケットに乗っているのでボリューム感もあり
 
旨味の固まりが溶けていく~🎵,
 
《地鶏ロールハム》
 
しっとりと旨味たっぷり美味しかった~☺️,
 
《生ハム》《トマトとモッツァレラのサラダ》も
 
美味しく頂きました(^_^)/