オステリア ジリ (osteria Zili) In 札幌 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
4月の出来事の備忘録です
 
 
 
ずっと再訪したいと思っていたお店
 
会社からの帰宅ルートから外れる為
 
なかなか来れなかった
 
札幌の住まいから比較的近いのだが
 
やっぱり導線というのは大事だ
 
住まいから歩いて1~2分の美味しいお店でも
 
帰宅の際に住まいら少し先に行くだけなのに
 
住まいに帰って自炊してしまう
 
心理的壁と云うのは意外と大きいのだ
 
この日はたまたま近くを通ることになり
 
これはチャンスと思い
 
1人夕食を食べに立ち寄ることができました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで再訪したのは
 

「オステリア ジリ (osteria Zili)」さん

 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは喉が渇いていたので
 
エビス黒ビールを頂きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中村シェフ1人で料理から給仕までこなすのに
 
メニューが豊富なのが嬉しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かえって大変かなぁと思いつつ
 
前菜の盛合せを注文
 
だって優柔不断で選べないんだも~ん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さつまいもとリコッタチーズのキッシュは
 
お芋お芋してなくて軽くて爽やかで美味しい
 
地鶏ロールハムとリコッタチーズのムース
 
冷製ツナソースとも相性抜群で美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏レバームースとバケット
 
レバームース
 
好きなんですよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてメニューにあると必ず注文する
 
パテ・ド・カンパーニュもありました
 
まったりねっとりと
 
美味しさが口の中で旨味が膨らんで堪らない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインのパスタは
 
<自家製パスタの
 
 十勝牛ほほ肉と十勝マッシュルームソース>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな大きな頬肉が
 
ゴロッと
 
堪らない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいなぁ~
 
仕込みが大変だろうなぁと思う
 
でも1人でこなすのは大変だけど
 
飲食店は人件費が経営を圧迫するので
 
コンサルの立場からするとこれは正解⭕
 
中村シェフの丁寧な仕事…
 
とても美味しかった
 
また再訪するチャンスが楽しみです