まつもと牧場 黒毛和牛「こぶ黒」《こぶ黒ハンバーグ》《黒毛農家が作ったビーフシチュー》 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
今年3月の出来事の備忘録です
 
 
この日は仕事が忙しい1日だった(>_<)
 
帰宅して何を食べようかと
 
冷蔵冷凍庫をあさると
 
賞味期限(消費期限ではない)
 
明日までの物を発見
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↑クリックすると過去ブログへ)
 
とても美味しかったのと
 
特別価格で手頃だった為購入し
 
冷凍庫に入れたまま忘れていた(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯の炊くのが面倒だったので
 
この日はおかずのみ
 
まつもと牧場 黒毛和牛「こぶ黒」《こぶ黒ハンバーグ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この『こぶ黒』って
 
日高特産昆布を食べて育った
 
黒毛和牛
 
昆布(こぶ)と黒毛(くろ)ですネ
 
まつもと牧場で産まれてから
 
約30ヶ月の間
 
目を離さず大切に育てられた牛
 
与えられる飼料の
 
昆布は赤身にコクを出し
 
肉の濃さを増し
 
もち米粉は融点を下げ
 
脂の甘みをより感じさせてくれるそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解凍せずにフライパンで弱火で10分
 
ひっくり返して7分で焼き上がりです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べよ~
 
あれ物ソースがあった方が良いかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼いたフライパンに残った肉汁で
 
即席ソースを作ってみたよ☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メチャメチャ美味しいじゃん(^_^)/
 
お肉が甘くてコクがあって美味い!
 
これはお買い得
 
必ずや世に名だたる牛ブランドになるな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
《黒毛農家が作ったビーフシチュー》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンジでチーンするだけなんだけど
 
これが特筆すべきくらいメチャメチャ旨い☺️
 
良く出来てるよ
 
これは子供からご老人まで
 
つまり老若男女に受け入れられる美味しさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもこれ@980円とお手頃価格なんです❤️
 
これは機会があったらリピート決定ッス✨