井さい In 札幌 ( 期間限定《辛味噌の煮干しラーメン》) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年3月の出来事の備忘録です
 
 
 
今日は体調がイマイチ
 
なんかボケ~としていて
 
月一回の無呼吸症の通院で
 
病院に行ったら
 
あれ、今月はもう来てますよね?
 
完全に日にちを間違えてる(>_<)
 
やばい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折角外出したのでランチは
 
大好きな『井さい』さんへ
 
期間限定《辛味噌煮干しつけめん》を注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに
 
スープはいつもより赤い
 
へへっ
 
煮玉子付きにしてくれはりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わ~
 
不意打ちの辛さ…
 
思わず咳き込む^_^;
 
でも辛いものは好きなので
 
メチャメチャ美味い☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューは見た目牛タンかと思ったら
 
豚腕の部分を使ったものだから肉質がしっかりして
 
食べ応えがあって美味しい~🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔は食べれなかったパクチーが
 
辛味に合う合う~
 
やっぱり『井さい』さんのラーメン好き❤️
 
しかし久しぶりに頭皮がカッと開いたよ😃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店出てからも暫く口の中がヒリヒリしてた✨
 
でもこういう辛さって癖になるんだよね~
 
美味しかった~☺️