アジル (ARGILE) In 東京・銀座 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
昨年9月の備忘録です
 
 
札幌に戻る前に
 
仲良しフードアナリスト4人でランチしました
 
なかなか4人の予定が合わずだったので
 
久しぶりに4人揃っての食事に
 
いやいやトークに大興奮。。。
 
色んな意味で…^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し早めに着くと
 
洋子ちゃんも丁度到着
 
いつもお綺麗で
 
(ここで得点稼いでおかないと。。。)
 
フードアナリストの性で
 
二人とも店内を撮影中
 
(写真を撮る際に必ずお店の承諾を得てからです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回
 
その洋子ちゃんのお誕生日祝いを兼ねて
 
 
以前心友と二人で訪問した
 
ミシュラン2020で二つ星の
 
 
(↑クリックすると過去ブログへ)
 
このお店もミシュラン2020でで
 
一つ星を獲得しているお店なんですよ
 
ではお料理を簡単に紹介していきますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前菜
 
《車海老》
 
すっぽんで炊いた茄子に
 
車海老とトマト
 
良いお味で美味しです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
《白ニンジンとウニ》
 
甘くて美味しい白ニンジンのムース
 
この中にはウニが隠れていました
 
そして昔なからの濃いコンソメジュレ
 
 
 
 
 
 
 
 
これがメチャメチャ美味しくて
 
4人とも唸って食べてました
 
また食べたい一品です
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんパンも美味しい
 
レストランで
 
パンとか最後のデザートが
 
美味しくないと
 
すべての美味しいお料理も
 
台無しになっちゃいますよネ
 
美味しかった~合格です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バターも
 
可愛らしい盛り付け
 
流石は「アジル (ARGILE)」さん
 
 
 
 
 
 
 
 
《まながつお》
 
皮目はパリッと身はしっとりと
 
野菜の旨みが感じられるクリームソースが
 
とても美味しくて秀逸☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
《近江牛》
 
しんしんの部分で
 
噛むと味が濃くて美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミネラルウオーターの
 
品揃えもセンスが輝りますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《デザート》
 
カスタードクリームの入ったタルトに
 
豆乳で出来たアイスクリーム
 
ブランデーでフランベされたチェリー🍒が
 
メチャメチャ良い感じで
 
本当に美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の飲み物は
 
いつものようにハーブティー
 
ふ~
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの
 
仲良しフードアナリスト4人でのランチ
 
楽しく美味しい時間を過ごしました✨