味処 きくよ食堂 In 新千歳空港店 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークの出来事の備忘録です
 
ゴルーデンウィーク前半戦はお友達や仲間が北海道に来たりと
 
道内で過ごしましたが
 
後半戦は帰省するため新千歳空港へ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
やっぱり凄い人ですね~
 
どこのお店も入店を待っている人で一杯です
 
仲間も合流して一緒の飛行機だったので
 
ランチをする予定にしていたんだけど
 
これじゃ食べ損ねそうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲間は<いくら丼>を食べたいって云うし
 
そっか~
 
するとお店の前のイートインスペースのテーブルが
 
空いているお店を発見
 
でも待っている人がいるし~
 
念のためお店の人に尋ねてみることに。。。
 
すると待っている人は店内で食べる人だと。。。
 
えっどちらにしろ建物の中だし変わらないと思うけどなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうことで
 
店前のテーブルで頂くことにしました
 
お店の名前は
 
 
本店は函館朝市のお店で
 
昭和31年創業のお店なんですネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲間は
 
よっぽどイクラがすきなんですネ
 
<いくら丼>@1980一本に絞って
 
注文していました
 
写真撮らさせてもらうの忘れた~
 
だいたい空港とかで注文すると
 
ご飯の上に
 
申し訳なさそうにイクラがのっているのを
 
イメージしてたんですけど
 
たっぷりのってましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はというと
 
<四色お好み丼>@2300を注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきの仲間の<いくら丼>みてるから
 
ちょっと期待しちゃいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お~
 
確かに時期的ものもあり
 
価格も変動するんだろうけど
 
これだけ豪華に食材がのってたら
 
コスパ良いですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の選んだ
 
4色は
 
カニ、エビ、いくら、うに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うに甘~い
 
メチャメチャ美味いよ~
 
いくらも味がしっかり付いてるし
 
お~これは良いねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
贅沢だから
 
一人の時は食べられないけど
 
なんかの機会があったら
 
また食べてみたいなぁ
 
ご馳走さまでした