美濃忠 冨久栗(ふくぐり)栗菓子 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

大学時代の親友男性

 

いつも僕顔も氣を使わないから

 

君も氣を使わないでね~って云ってるんだけど

 

氣を使ってくれちゃうんですよネおじぎ

 

昨秋札幌時計台に遊びに来てくれた時も

 

お土産を買ってきてくれました

 

このお土産が

 

いつもセンスが良いんですGOOD。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お土産に頂いたのは

 

「美濃忠 冨久栗」

 

「ふくぐり」と読みますバンザイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋皮付きの大栗栗

 

なんと贅沢に一粒まるごと甘く煮付け

 

そこに砂糖をあしらったお菓子GOOD。

 

美味しい~じゅる・・

 

メチャメチャ美味しいよ美味しい

 

原材料は栗栗とお砂糖砂糖だけ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
でも凄く上品な甘さ
 
栗のお菓子で
 
顔が今まで食べた中で
 
No.1かもです
 
本当にいつもこんなに美味しいお土産
 
親友男性に感謝ですありがとうございます
 
栗の美味さも十分に引き出されていて
 
本当に良い甘さなのです
 
なんて表現したら良いのかなぁ
 

「和生菓子  の甘さは 干し柿  をもって最上とする」干し柿