魚吉 南三条店 (うおきち) In 札幌 大学時代の友人と | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
札幌時計台に遊びに来てくれた
 
大学時代の親友男性
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
と贅沢な食事ナイフとフォークをして
 
一杯食べ過ぎたので
 
最後は軽く食べようということで
 
居酒屋さんをチョイスうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2名用の個室もあるということで
 
こちらに伺いました歩く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと飲み過ぎていたので
 
お疲れなのか二人男性顔とも
 
ソフトドリンクえーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胃もお疲れ気味で
 
軽く注文しようネと云いながら
 
注文したのは
 
<北海道名物 生ラム ジンギスカン>@880ヒツジ
 
所謂専門店で食べるジンギスカンとは違うけど
 
まあ味はまずまず美味しく頂きましたぺこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1934年開業の老舗ホテル
 
「札幌グランドホテル」内
 
 
発祥と云われる
 
<海鮮ラーメンサラダ>@680
 
東京では見ることがないですネだよね
 
これもご当地B級グルメの代表格ですうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<塩辛とじゃがバター>@580じゃがバター☆塩辛☆塩辛☆
 
北海道では
 
蒸しじゃが芋じゃが
 
バターバター☆だけではなくて
 
塩辛をのせて食べることも多いんです
 
これは烏賊の塩辛塩辛☆塩辛☆ですが
 
雲丹うにの塩辛塩辛☆をのせるのも贅沢ですうんうん
 
美味しい~じゅる・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ
 
このお魚なんだっけ?
 
コマイ?
 
ホッケ半身?
 
う~ん
 
覚えてないや叫び
 
スミマセンおじぎ
 
でも大学時代の親友男性
 
過ごした楽しい時間でした(*'∀`*)v