オステリア クロッキオ(Osteria Crocchio) In 札幌 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
 
 
初めて伺っときに
 
凄く美味しくてうんうん
 
そしてコスパの良さに感激しただよね
 
カジュアルなイタリアンレストランイタリアの国旗
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
札幌時計台でも予約の取りにくいお店の一つですだよね
 
実は初めて伺った時に
 
その場で予約を入れて
 
8月頭に再訪しました歩く
 
今日はその際の報告です土下座
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは
 
<生ハムサラミの盛り合わせ>@1500サラミ
 
見て頂けると判ると思いますが
 
融点が低くて蕩けるような生ハム生ハム
 
サラミサラミも旨みが強くて
 
美味しいものでしたペロリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<とうもろこし(ゴールドラッシュ)の冷製スープ>@800
 
生でも食べれる<とうもろこし>であるゴールドラッシュとうもろこし
 
上品な甘さが堪らないうんうん
 
いくらでも飲めてしまいそうなほど美味しいよだれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回
 
顔が食べて唸った料理ナイフとフォーク
 

<サバのテリーヌ>@1300

 

美味いじゅる・・

 

サバサバ☆茜香の上品な脂身と

 

マリネ液の酸味が絶妙

 
これは本当にお氣に入りですうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<定番イタリアンサラダ>@950
 

本当にシンプルなんだけど

 

す加減というか

 

塩梅塩うめぼしがメチャ良いんだよネ

 

定番っていうのが納得の

 

美味しいサラダですGOOD。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
<道産牛肉とポルチーニ茸のラザニア>@1480
 
 

熱々で提供され

 

ポルチーニ茸木くず好きの僕には堪らない料理です

 

牛肉おうし座の旨みとポルチーニ茸木くずの旨み

 

こりゃ本当に堪らないうんうん

 

メチャメチャ美味しいじゅる・・

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
<水ダコのカルパッチョ Crocchio風>@890
 
 
タコは嫌いじゃないんだけど
 
こういう食べ方では自分では注文しないメニューアレ?
 
でも頂いたら美味しいおいしい
 
薬味がメチャ合うんですネGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<いわしのコンフィ ポロネギのペペロンチーノ シチリア風>@1380
 
 
これまた美味しい美味しい
 
いわしイワシがホロッ
 
ポロネギネギの甘味が
 
すごく合っていますGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<マルゲリータ Sサイズ>@1200
 
 
シンプルなピザピザだけあって
 
実は最もその店のピザ作りの腕前の判る一品
 
美味しいじゅる・・
 
やっぱり生地が良いですネGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のデザートは
 

<定番カタラーナ>@630

 

アイスタイプ

 

う~ん濃厚よだれ

 

美味しいじゅる・・

 

本当に大満足うんうん

 
 
また来週伺う予定ですクッキングパパ