オステリア クロッキオ(Osteria Crocchio) In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
会社会社の行き帰り
 
歩く時はもっとも通る道沿いにあって歩く
 
でもいつも満席満席
 
凄く氣になっていたお店うんうん
 
予約の電話をしても
 
いつもタイミングが合わずうん?
 
予約が取れなかったお店
 
お誘いを受けて漸く伺うことができましたバンザイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の名前は
 
<オステリア クロッキオ(Osteria Crocchio)>
 
予約がなかなか取れない
 
札幌の人気カジュアルイタリアンのお店イタリア
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まずは
 
<定番イタリアンサラダ>@950
 
シンプルなんだけど
 
す加減というか
 
塩梅塩うめぼしがメチャ良いんだよネ
 
定番っていうのが納得の
 
美味しいサラダですGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ハートランド>があったので
 
珍しくビールを頂いちゃいました
 
美味し美味しい
 
 
 

 
 
 
 
 
 
<自家製ベーコンとマッシュポテト半熟卵 トリュフソース@1000>
 
ベーコンべコーンの旨みが
 
マッシュポテトじゃがと合う合う
 
流石相性抜群の食材同士
 
生のソースと
 
トリュフソースが合わさると
 
味の変化が楽しめて
 
飽きがこないんだよネ
 
本当に美味しいじゅる・・
 
 

 
 
 
 
 
 
<道産牛肉とポルチーニ茸のラザニア>@1480>
 
これは今回3人で伺ったので
 
お店の方で取り分けて出してくれました
 
ポルチーニ茸木くず好きの僕には堪らない料理です
 
牛肉おうし座の旨みとポルチーニ茸木くずの旨み
 
メチャメチャ美味しいじゅる・・
 
こりゃ堪らないネうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<フォアグラと温泉卵 トリュフのリゾット>
 
なんて贅沢なリゾットバンザイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚な旨みを
 
生が丸く包み込んで
 
これに大好きな米お米が堪りません
 
美味いなぁ美味しい
 
このお店が人気なの
 
本当に納得うんうん
 
何を食べても美味しいじゅる・・
 
 
 
 
 

 
<とりレバーのムース>@680
 
レバームース好きだから
 
顔
 
よほど出来の悪いものでなければ
 
食べるんだけど
 
レバー肝臓はどうしても
 
臭みが残り易い食材
 
それでも白レバーみたいに臭みが少ないものを
 
使うお店が増えてるけどうんうん
 
このお店のものは
 
普通のレバーを使っているにもかかわらず
 
臭みが感じられない叫び
 
すご~く美味しい美味しい
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そして
 
顔が1番氣に入ったのは
 
<サバのテリーヌ>@1300
 
美味いじゅる・・
 
サバサバ☆茜香の上品な脂身と
 
マリネ液の酸味が絶妙
 
これは唸る美味しさでした美味しい
 
 

 
 
 
 
 
 
デザートには
 
<定番カタラーナ>@630
 
アイスタイプ
 
う~ん濃厚
 
美味しいじゅる・・
 
本当に大満足うんうん
 
リピート決定です決定