懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

 

或る日代理店さんと食事ナイフとフォークをした後に

 

連れてきてもらったお店歩く

 

<懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン>

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
店内は昔のアイドル達の
 
雑誌の切り抜きとかが
 
所狭しと壁一面に貼られている
 
僕の中学生頃のアイドル達
 
懐かしい~うんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店はキャッシュオン形式
 
まずは@1000を払います
 
これには@500円のドリンク1杯分が含まれているので
 
チャージ@500円&ドリンク500円を最初に払う感じですおつ
 
あとは注文するたびに代金引換ですsei
 
僕はハイボール2杯くらいしか飲まないから酔っぱらい
 
@1500も払えば2~3時間楽しめちゃうんだから
 
これはかなり良いシステムだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはカラオケではないので
 
自分が歌うことはありませんだよね
 
単純に聴くだけ
 
昭和の頃の曲しかありませんが
 
リクエストノートノート
 
自分の好きな懐かしい曲名を書くと
 
懐かしの曲を当時の画像付きで
 
流してくれます
 
もう懐かしくて嬉しくて大興奮ですバンザイ
 
好きだなぁ~ラブラブ
 
メチャこういうお店好きですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は今日は僕の誕生日誕生日バースデーケーキ
 
そして故・本田美奈子さんとまったく同じ誕生日誕生日誕生日
 
だから彼女が亡くなった時
 
本当にショックでしたうん?
 
でも彼女は輝いてたなぁsei
 
同い年、同じ誕生日ということもあり
 
応援してたんだけどなぁ
 
彼女の分まで人生を一生懸命生きなきゃネうん?