珈琲所コメダ珈琲店 In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
 
久しぶりのお昼ご飯を挟んでの得意先回りくるま2
 
北都館でお昼カルボナーラを食べてから
 
次の得意先のアポイント時間までの時間調整を
 
どこでしょうかということになりうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「珈琲所コメダ珈琲店」コメダといえば
 
1968年に名古屋市で創業した珈琲店
 
地域密着型のお店として
 
今や800店舗以上を展開しているえーっ!
 
チェーン店ですだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喉も乾いていたので
 
たっぷり約1.5倍!特製ジョッキで頂く
 
<たっぷりアイスミルクコーヒー>アイスコーヒー@520
 
美味しいじゅる・・
 
ふ~と一息ネクタイ
 
 
 
 
 

 
 
 
え~
 
誰が注文したの~
 
<カツパン>@880とんかつshokopon
 
あっ
 
これ独りで食べた訳ではないですよ
 
代理店さんと半分づつですうんうん
 
カツパンシリーズは要望に応じて
 
切り分けてくれるのです
 
実は「北都館」で頂いた
 
<ゴールデンスパゲッティ>カルボナーラ
 
事前情報ではかなりボリュームがあると聞いていたので
 
二人とも凄くお腹を空かせていったのです
 
でも思ったほどはなかったので
 
「珈琲所コメダ珈琲店」コメダへきて
 
もうちょっと食べたいネって話になったのですだよね
 
しかしこれが
 
また美味しいこと美味しい
 
良くできてるんですGOOD。
 
パンズshokoponはすごく軽くてふんわり
 
そこにサックっとしたカツとんかつが挟まり
 
ソースがまた良い塩梅なんですGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<カツパン>で止めておけばいいのにネ
 
「珈琲所コメダ珈琲店」といえば
 
<シロノワール>シロノワールですよネ
 
ということで
 
一人一皿注文しちゃった叫び
 
でも
 
ミニだよ~うんうん
 
<ミニシロノワール>シロノワール@450
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
デニッシュ生地の丸いパンに
 
トロリと溶けるたっぷりのソフトクリームクリーム
 
ここに絶妙なシロップ
 
もう堪らない美味しさですよだれ
 
計算しつくされているデザートですネGOOD。
 
<シロノワール>という名前の由来は
 
フランス語で「黒い」ことを「ノワール」というそうで
 
黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に
 
白いソフトクリームが乗っていることから
 
白ノワール
 
また
 
コンセプトに「温と冷」「白と黒」という
 
相反するものを一つにするということにひっかけて
 
<シロノワール>となったそうですおつ
 
また時間調整に立ち寄りたいなぁうんうん
 
でも食べ過ぎで
 
午後の仕事がしんどかったですsao☆ちーん