北都館 (ホクトカン) In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
 
代理店さんと久しぶりに
 
お昼ご飯ナイフとフォークを挟んでの得意先回りくるま2
 
内勤の仕事が忙しくてなかなか外出できないうん?
 
サービス残業というのか
 
管理職だから給与には関係ないけど
 
無理矢理不就業時間を付させられてるsao☆
 
それなのに外に営業に出ないと悪い評価をされる
 
元々外に出るのは嫌いじゃないから
 
お客さん回りもっとしたいけどうんうん
 
サービス残業が増えるだけだし
 
部下の仕事も手伝えないから
 
部下の残業も増えるという悪循環だよね
 
踏んだり蹴ったりちーん
 
なんてこんなことをモロ書くなんて僕らしくないねうんうん
 
今日は虫の居所が悪いのかなぁアレ?
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
久しぶりの得意先回りバンザイ
 
お昼を挟んでということになると
 
当然僕の楽しみはランチナイフとフォークに何を食べるかです
 
この日は
 
<チーム食いしん坊連絡網>のリーダーに
 
紹介してもらったお店にやってきましたバンザイ
 
お店の名前は
 
1978年(昭和53年)11月琴似にオープンした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお目当ては
 
リーダーから聞いていた
 
<ゴールデンスパゲッティー>@800カルボナーラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチには
 
<ゴールデンスパゲッティ>に
 
サラダやさいサラダとスープスープが付いてくる
 
これで@800なんて
 
メチャお得ですうんうん
 
 
 
 
 

 
 
<ゴールデンスパゲッティ>とは
 
鉄板の上に
 
スパゲティリングイネが敷かれ
 
その上にハンバーグハンバーグがのり
 
更にミートソースミートソースとチーズチーズがたっぷり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メチャメチャ美味いじゅる・・
 
また鉄板で焼かれてパリッとなった
 
麺が良いアクセントうんうん
 
これだけチーズチーズがタップリなのが良いですGOOD。
 
これも鉄板に溶けた部分が香ばしくて
 
これは食べ方で味の変化をつけれるので
 
お美味しくて楽しくて
 
堪らんですネ美味しい
 
これに卵生が添えれられていれば
 
もっと最高なのに~えへ
 
って勝手なことを思っているのは僕顔だけだよネかお
 
 
 
 
 
 
 
 
ボリューム満点で
 
食べきれないよって聞いてたんだけどsei
 
あまりの美味しさに一氣食いえーっ!ビシッえーっ
 
ペロッと食べちゃったうんうん
 
もう一皿食べられちゃいそうってくらいで
 
かえって量的には物足りないくらい
 
(...明日のBlog記事へ続く)
 
兎に角また食べに行きたいうんうん
 
美味しくてよだれ
 
大満足でしたGOOD。