Food Craftory Amoir(アモワール) In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 
 
 
キミあひる心理のことばかり考えているラブラブ
 
会社からの帰り道歩く
 
いつもお店の前を通り過ぎる度に
 
氣になっていたお店がありましたうんうん
 
でも2階にあるので店内の様子が判らない
 
店内に明かりが灯っているんだけど
 
<close>の札が掛かっていて
 
どうやら満席のようで
 
なかなか伺うことができませんでしたうん?
 
ところが或る日FacebookFBを見ていると
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
オススメのお店として紹介してたので
 
居ても立っても居られなくなり
 
お店の前から電話して
 
空席を確認してから意を決して訪問させて頂きましたsei
 
そのお店の名前は
 
「Food Craftory Amoir(アモワール)」
 
 
まずはビールビールで喉を潤します
 
砂肝のコンフィかな
 
これをツマミに注文した料理が出来上がるのを待ちますえへ
 
美味いじゅる・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<木の実入りのパン>
 
香ばしくて美味しいGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューあると必ず注文してしまうテリーヌ
 
<江別産庵夢豚と白レバーのテリーヌ>@900
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メッチャ美味いよ美味しい
 
添えてある
 
レーズンレーズンのピュレが
 
もの凄く合うGOOD。
 
なんか新発見って感じ目
 
これを付けて食べるの初めてだつたけど
 
本当に美味しいよだれ
 
顔の食の幅が広がったネうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<十勝彩美牛のタルタル>おうし座@1400
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいじゅる・・
 
美しいバンザイ
 
色々と添えられた
 
香味野菜と一緒に食べると
 
口に入れる度に
 
味の変化もあっていいGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープ大、大好きの僕顔としては
 
注文せずにはいられなかった一品
 
<黄色いヴィシソワーズ>ビシソワーズ@900
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上手く写真が撮れなかった
 
ゴメンサイぼちいさん ペコリ
 
でもこれがまたメチャッメチャ美味しんだなぁうんうん
 
まずは黄色い色にビックリ叫び
 
これはサフランですネ
 
飲み進めていくと
 
甲殻類のコンソメジュレ
 
なんか嬉しくなって
 
ワクワクしてくるバンザイ
 
ボタン海老海老が入っていて
 
底の方には
 
ニンニクニンニク1片のピュレ
 
これは不意打ちだなぁうんうん
 
心躍るネバンザイ
 
本当に美味しかった~美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後には
 
<カルボナーラ 空気を含んだ軽さのアクセント>@1500カルボナーラ
 
ふわっとした最初の口当たりも
 
食べてると濃厚な黄味生の旨みが口の中に広がり
 
とっても美味しいじゅる・・
 
 
 
 
 
 

 
 
これらの仕込みをシェフ独りでして
 
料理を提供するなんて
 
凄いですだよね
 
でも僕顔はお店の経営としては
 
このスタンス大賛成ですGOOD。
 
人件費は固定費ですからネ
 
なるべく人は雇わない方が良いうんうん
 
 
 
勇気をもって独りで訪問してみて良かった~sei
 
本当に美味しかったので
 
実は既に次回、次々回と予約済みえーっ!ビシッ
 
次回はコース料理をお願いしているので
 
宮越勝シェフの世界を丸ごと感じられることでしょうおつ
 
再訪するのが今から楽しみですバンザイ