こく一番ラーメン In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

炒飯チャーハン好きドキドキの僕顔

 

結成された「食いしん坊連絡網」

 

リーダーに紹介してもらい

 

前回伺った

 

「炒飯屋えんがる」チャーハン

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

メチャ美味しかったのは美味しい

 

記憶に新しいところうんうん

 

このお店の炒飯はパラパラ系でしたよネだよね

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
実はもう一軒紹介してもらっていてバンザイ
 
今回はこちらに伺いました
 
お店の名前は
 
 
開店時間の11時に伺ったのですが
 
既にお店の中にはお客さんが
 
僕もラッキーなことに席が空いていたので
 
店内に入ります歩く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン屋さんラーメンですよネ
 
定食まであって
 
魅力的なメニューおつ
 
わ~
 
セットメニュー良いなぁ
 
でも今日は炒飯チャーハンを食べにきたんだから
 
よーし<特盛チャーハン>@1200
 
えっ
 
<特盛チャーハン>やってない?うん?
 
じゃあということで
 
<チャーハン>@850を注文
 
なんか一人前づつ丁寧に作っているのが
 
厨房のシェフの姿から感じ取られますうんうん
 
これは期待できるなぁ
 
メチャ低姿勢のシェフ
 
ただそれだけ丁寧に作っているので
 
料理が出てくるまでにかなりの時間を要しますアレ?
 
 
 

 
 
 
 
 
 
でかっ叫び
 
これ普通盛りのチャーハンチャーハンですか?
 
いや~特盛チャーハンチャーハンチャーハンじゃなくても
 
十分過ぎるほどの量ですようんうん
 
どれだけ量が多いって
 
判りますかネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーカレーとか炒飯チャーハンを食べる時に使う
 
大きいスプーンスプーンを置いてみます
 
まるで
 
ちいちゃなティースプーンスプーン。に見えちゃうでしょ
 
それだけの量が盛られているのですsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味い~美味しい
 
お~
 
しっとり系のチャーハンチャーハン
 
こういう炒飯チャーハン食べたかったんですよ
 
ガッツリ食べられるのが嬉しいうんうん
 
もう自分の中で
 
このお店はリピート決定ですネ決定
 
 
 
 
 
 
 
 
量が多いので
 
途中で口向きを変えるために
 
紅しょうがショウガを添えると
 
これまた口がサッパリして
 
これまた美味しいじゅる・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうチャーハンチャーハンを食べていると
 
いきなりラーメンラーメンが運ばれてきました
 
「いや、注文してませんけど...」うん?
 
「うちのチャーハンにはスープ代わりにラーメンがつくんです...」えーっ!ビシッえ~~~!え~~~!え~~~!
 
え~
 
@850円のチャーハンチャーハンに普通のラーメンラーメンがつくなんて
 
本当にビックリくりです叫び
 
だってメニューにもどこにも
 
そんなこと書いてないよ~だよね
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも
 
そのラーメンがメチャ美味いんですよだれ
 
これだけ食べにくる価値があるほど美味いうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この澄んだシンプルなスープ
 
う~ん身体に沁みていくようでした
 
チャーハンチャーハンもラーメンラーメンも美味しくて
 
完全リピート決定です決定
 
 
 
 

 
 
 
 
しかし
 
この量の多さには本当にビックリしました叫び
 
チャーハンチャーハンに付いてきたラーメンラーメン
 
メニューでいう<お子様ラーメン>サイズとのこと目
 
ホントに凄い
 
勿論
 
この日の夕飯は抜きですうんうんうんうんうんうん
 
食べろと言われても
 
もう食べれませんsei
 
店内の大型ガラスに入った
 
パンダパンダの縫いぐるみが
 
そんな僕を笑ってみてるようでしたアレ?
 
また太ったな!えーっ!ビシッえ~~~!え~~~!