さっぽろ藤野ワイナリー In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
この日は先日
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
一緒に食事をした
 
素敵な食仲間自分に誘って頂いて
 
お出掛けです歩く
 
実は明日紹介する
 
興味深い試みを始めている
 
ご家族のお宅にお邪魔することに
 
なっているのですバンザイ
 
 
 

 

 

 

 

 

そのご家族と買い出しを兼ねて

 

待ち合わせをした場所が

 

札幌市中央区よりお車で30分car*

 

比較的近い場所にある

 

「さっぽろ藤野ワイナリー」

 

 

 


 

 
 
 
 
 
 
お洒落な建物が並んでいます
 
右奥が
 
併設されている
 
レストラン「Vigne(ヴィーニュ)」
 
パスタパスタ
 
ピザピザ
 
ワイン赤ワイン
 
などが食べれるそうですGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左手前の建物が何かと思ったら
 
トイレでした小便小僧
 
綺麗でお洒落過ぎるトイレトイレピクト(男)トイレピクト(女)
 
なんか売店かと思いますよネえーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらには
 
 
ここなら僕でも来れるかなごるふ ひゅーん。  ゴルフ ゴルフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
こちらが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物の2階に上がっていくと
 
売店があります
 
ここのワイン赤ワインのキーワードが
 
書かれていますネうんうん
 
亜硫酸使用については
 
色々と論議されていますよネだよね
 
顔の友人にも
 
この亜硫酸が入っていることで
 
頭痛を引き起こすので
 
ワイン赤ワインは苦手という人もいます
 
無濾過もそれが良いかというと
 
それも論議があるところですうん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に販売しているワインの
 
試飲ができます
 
この時は4種類フルートグラスシャンパンカクテルカクテル
 
顔は車car*を運転していたので
 
飲めませんが禁止
 
飲んだ食仲間の感想を聞きながら
 
1本仕入れてしまいましたwine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペクチンをあまり加えてない
 
ジャムも販売していました苺Jam。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
可愛くて
 
美味しそうなので
 
そうそう
 
美味しいパン食パンが宮崎宮崎県から
 
届いているので
 
ジャム大人買いしちゃいましたジャムジャムジャム