HASSO (ハッソウ) In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
 
フードアナリスト仲間お姉さん
 
そのご紹介でお知り合いになった
 
素敵な食仲間自分と3人で
 
久しぶりのお食事会ですバンザイ
 
お二人とも食の世界に精通しているので
 
いつも勉強になりますありがとうございます
 
伺ったお店は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<桃とサンダニエーレ産プロシュート>桃生ハム
 
フルーツメロン☆と生ハムって
 
よく合わせますけど
 
実は美味しく食べるのって難しいんだよネだよね
 
でも
 
これが美味しかった~ウマー
 
甘~い桃桃と生ハム生ハムの塩味
 
すごくマッチしてましたGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
<砂肝のコンフィ>
 
これ好きなんですよネうんうん
 
東京では
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
よくこれをツマミにマイタイを飲んでました
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまた僕が大好きな
 
<バーニャカウダ>野菜
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜野菜も美味しいし
 
ソースが
 
とっても優しい味でGOOD。
 
美味しかった~じゅる・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ズワイガニのクリームクロケッタ>かにコロッケ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味い~よだれ
 
トマトソースとメチャ合うよネGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<茄子ナスとモッツアレラチーズチーズ
 
  ポロネーゼのオーブン焼き>
 
 
いやこれが美味いうま
 
クリーミな中に旨みが溢れんばかりうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
<HOKKAIDOまるごとナポリタン>ナポリタン
 
これも道産野菜野菜がたっぷり
 
美味しかった~じゅる・・
 
大満足べー
 
お腹一杯ダイエットぽにょ
 
 
 

 
 
 
 
 
ですが
 
昨今
 
札幌では〆パフェブルーベリーパフェなるものが
 
流行っているんですよネだよね
 
ということで
 
別腹で
 
3個のパフェを注文チョコレートパフェ抹茶パフェパフェ
 
3人でシェアすることにしましたバンザイ
 
このお店はイタリアンだけではなくて
 
パフェブルーベリーパフェでも有名なんですsei
 
遅い時間
 
空いている時間はパフェブルーベリーパフェだけでも
 
食べれるようですよビシッ!ビシッ
 
<落花生ピーナッツのクリーミージェラート ほろ苦く
 
  香ばしさ溢れるパルフェ>
 
特別にクリーム添えをお願いしたバージョン
 
美味い、美味すぎる~ラブ目♡po*
 
落花生が本当に香ばしいうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
<南高梅カリカリ梅のソルベのパフェ
 
  酸味とナッティーな香りのコントラスト>
 
これも最高
 
濃厚なパネチェッタが入っていて
 
それに赤紫蘇赤紫蘇のゼリーが良い風味
 
またリピートしたいうんうん
 
 
 
 

 
 
 
もう一つのパフェは
 
<栗山 岩崎農場のルバーブのパフェ
 
  香り立つハーブと酸味のコントラスト>
 
え~ん
 
写メ撮ったんだけど
 
間違って消してしまった~えっ うん?
 
でも美味しかった~よだれ
 
ルバーブのソルベと
 
カモミールのムース
 
これにジャスミンのゼリーが合う合う
 
ホントに美味しかった~うま
 
料理ナイフとフォークも食べたいし
 
パフェブルーベリーパフェだけでも食べに来ようかなぁ
 
カウンターがあるので
 
独りでも来れそうなので
 
リピート決定です決定