うなぎ加茂川 In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

昔の北海道の夏と違って

 

今の北海道はかなり暑くなりました太陽暑い

 

冷房冷房!なんて必要無いと言われていましたが

 

無いと辛い日々が長くなりましただよね

 

僕の札幌時計台の住処には冷房冷房!がないんです

 

扇風機扇風機のみ

 

ちょっと夏バテぎみですうん?

 

 

 

 
 
 
 
 
 
となれば鰻うなぎですよネ
 
でもまだ札幌時計台
 
顔の好みの鰻に出逢えてないんです叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社帰りに歩く
 
疲れて鰻うなぎ食べたいなぁと思っていると
 
偶然にも鰻屋さんを発見目
 
贅沢だけどネ
 
独りちょいと寄ってみることにしましたえーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり暑い日だったので
 
珍しくビールが飲みたくなりましたビール
 
いつもはハイボールなんだけどネsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プハー
 
美味いじゅる・・
 
ゴクゴクゴクッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまみに
 
肝串肝焼きを注文したかったんだけど
 
売り切れとのことで
 
鯨ベーコンにしましたくじら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くじらは日本の文化です日本
 
西欧人が古くから
 
おうし座や豚ぶーぶーを食べ
 
その肉を知り尽くしているように
 
日本人にとって
 
くじらはそれに代わるものです
 
美味いなぁうま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うなぎに飢えていたので
 
超~
 
超~贅沢をして松重鰻@3700えーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
肝吸い付だよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人は
 
どこぞの鰻屋さんで修行したのではなく
 
独学で鰻屋さんを開いた様子
 
お店の名前は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鰻って美味いなぁよだれ
 
僕は10年大阪に住んでたから
 
関西風と関東風のどちらも知っているし
 
どちらの良さも知ってるけど
 
やっぱり子供の頃から食べ慣れているうんうん
 
関東風が圧倒的に好きだなぁハート
 
関西風の鰻は
 
下手な店で食べると
 
鰻ではなく
 
焼き魚を食べてる感じすらするからネビシッ!ビシッ
 
 
 
 
 
 
 
 
鰻ってうなぎ
 
やっぱり力が付くような気持ちになるよネ
 
でも
 
残念ながら
 
僕の好みの鰻ではありませんでしたぼちいさん ペコリごめん
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
こんな高価な食べ物なのに
 
顔が店に入ってからすぐに
 
ほぼ満席でしたすげー
 
こんな高級な食べ物なのに凄いネだよね
 
評価されてるお店なんだなぁ
 
まあ好みの差ですネうんうん
 
ということで
 
札幌時計台での好みの鰻を探す旅は
 
続きそうですおつ