ラーメン 木曜日 In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
代理店さんに
 
仕事上の交渉事があってえーっ
 
どちらかというとお願い事だったのでビシッ!ビシッ
 
昼飯ナイフとフォークでもご馳走するから食べに行こうと
 
誘いだしましたアレ?
 
でもまだまだ札幌時計台未開発の僕顔
 
どこかお店連れてって~音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間はお昼11:50
 
ラッキーなことに駐車場が1台分くるま2空いてたしあわせ
 
席も2名分だけ空いてた音符
 
その後は行列だったので
 
ナイスタイミングでしたほっ
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の名前は
 
 
面白い店名ですよネうんうん
 
氣になる~だよね
 
店員のお一人女
 
ツンデレ系の女性で聞けないえーっ!
 
まあどうやら
 
移転前の
 
 
「カレー魂 デストロイヤー」
 
このお店の定休日が木曜日木曜
 
その定休日のお店を利用して
 
ラーメンラーメンを提供していたものの
 
評判が良くて
 
それを店名にして数年前に
 
ここに引っ越し出店したということらしい
 
との情報だよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺から味付けまで
 
臨機応変に対応してくれるようですGOOD。
 
こういうお店嬉しいですよネ
 
繁盛店なのに珍しいうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は
 
王道CROWN
 
<煮干し正油>@500
 
チャーシュー増し+@100チャーシュー
 
味付け玉子+@50半熟煮玉子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味い
 
なんか煮干しラーメンイワシ
 
ど真ん中をいくような
 
王道CROWNのラーメンラーメン
 
上手く表現できないけど
 
僕は煮干しイワシ系のラーメンラーメンが一番好きで
 
色々なラーメンラーメンを食べてきたけど
 
その多くの煮干しイワシ系ラーメンラーメンの味のなかで
 
本当にど真ん中の味という感じ
 
顔の好みのど真ん中という意味でなく
 
煮干しイワシラーメンラーメンという括りの中で
 
標準となる味という意味だ
 
しかし美味いよだれ
 
違う言い方をすれば
 
あまりにも素直な煮干しイワシラーメンラーメン
 
なんか出会いたかった煮干しイワシラーメンラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺もスープとのバランスがいいGOOD。
 
丁度良く絡む
 
木曜日のみに提供されていたラーメンラーメン
 
それが評判をよんだというのに納得うんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鯖ニンニク粉が置いてあったので
 
試してみた
 
旨みが増して更に良いGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店のスープも
 
飲み切ってしまった叫び
 
この間
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
でも数年ぶりに飲み切ったと書いたけど
 
それはご飯を投入しておじや風に
 
したからということもあるだよね
 
単独で飲み切ったのは
 
まさに本当に数年ぶりすげー
 
これは通ってしまうこと確定です確定