ニッカウヰスキー余市蒸留所 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

僕が札幌時計台に転勤して

 

寂しく心病んでる病院時に

 

やっぱり北海道富良野に初めて

 

顔に会いに

 

遊びに来てくれたのは

 

大好きな大好きな心友あひる心理でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ狩りプルーンをした後に

 

心友あひる心理と向かったのはcar*

 

ニッカウヰスキー余市蒸留所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔

 

ニッカウヰスキーウイスキー余市蒸留所には

 

思い入れがあって

 

2009年に募集を終了してしまったのですが

 

 

 

「十年浪漫倶楽部 余市」

 

というものに入っていたんですウィスキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

製造したモルトウイスキーを会員名を明記した樽タルに詰め、

 

10年間熟成させた後にお届けするという会員組織でした。

 

1口@31,500で

 

初年度に未貯蔵のウィスキー1本ウイスキー

 

5年後のモルトウィスキー1本ウイスキー

 

10年後のモルトウィスキー2本ウイスキーウイスキーが届くというものでした。

 

自宅には今も大切にキープしてありますじーっ

 

 

 

 

 

 

 

発酵や醸造に興味津々の

 

二人にとっては

 

前日のビールビール工場工場見学に続いて

 

良い勉強になる場所ですだよね

 

 

 

 

 

 

 

本場スコットランドイギリスでも

 

石炭直火蒸留というのは珍しいんです

 

日本日本

 

ここ余市だけの製法ですうんうん

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のビールビール工場で飲んだ

 

麦芽汁から

 

イメージが湧いて

 

説明が判り易いうんうん

 

 

 

 

 

 

 

僕の十年浪漫倶楽部の

 

共同樽タルもこんな感じだったのかなぁ

 

当時の写真では

 

タルにちゃんと

 

ネームプレートが貼ってあって

 

カッコよかったなぁすげー

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィスキーミュージアムへルンルン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これキング オブ ブレンダーを

 

イメージしてるんだえーっ!

 

実在の人がモデルだったんですネGOOD。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルにも色んな種類があるのです

 

材質、大きさ

 

ちょっとしたことで

 

味に影響がでるのですだよね

 

 

 

 

 

 

 

ウィスキーウイスキーに風味をつける

 

麦芽麦燻製し乾燥させる

 

ピート

 

 

 

 

 

 

これが

 

記念すべき国産第1号ウィスキーウイスキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサンこと

 

竹鶴政孝の熱意ウィスキー

 

伝わってくるものがありますうんうん

 

 

 

 

 

 

 

顔

 

いつも

 

これに頼って

 

悪化するキミあひる心理病を

 

癒していますけど...

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

この心友あひる心理といる大切なひと時ハート

 

僕にとっては

 

一つ一つが想い出になりますだよね

 

 

 

 

 

 

 

顔

 

竹鶴政孝の熱意に負けないこと

 

キミあひる心理への想いえへ

 

 

 

 

 

 

 

このニッカウヰスキー余市蒸留所ウイスキータル

 

自然が溢れて

 

とても素敵なところですうんうん

 

新婚旅行で

 

来てる人もいるんんだろうなぁ(*'∀`*)v

 

カップルも多いえ~Σ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お勉強中ルンルン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は運転car*で飲めなかったけど

 

心友あひる心理は貴重な余市20年物ウィスキー

 

これ貴重ですすげー

 

マッサンブームで

 

もう余市の年数物は

 

販売しておらず

 

僕のBlogは書き溜めなので

 

悪しからずですが

 

ここでも既に飲めなくなっていますshun...*

 

最後のチャンスに

 

余市20年物を飲めるなんて

 

さすが心友あひる心理

 

なんか持ってますよネうんうん

 

 

 

 

 

 

なんか

 

日本のウィスキーウイスキーの歴史が

 

感じられるものが

 

色んなところにありますうんうん

 

 

 

 

 

 

 

ドラマも思い出すけど

 

それ以上に

 

この地の雄大さを感じますGOOD。

 

 

 

 

 

 

 

なんか素敵な

 

事務所でした

 

当時の人の息遣いが

 

伝わってくるようでしたキュン

 

 

 

 

 

 

この思い入れのある地に

 

心友あひる心理と来れたこと

 

これも運命であり

 

忘れえぬ思い出になります

 

神様の決めたルール

 

 

顔が一番苦しんでいた時トボトボ

 

無意識に消えそうになって

 

知らないオバサンおばちゃん

 

腕を掴まれて我に返った頃カピバラ

 

顔を救ってくれたのがこの心友あひる心理なのです

 

その日の事は今も忘れない

 

心理の美しさがそのまま顔に現れたような

 

自分顔の顔は自分顔で作るんだ

 

そう思わせてくれるような

 

本当に良い顔をしている心友あひる心理

 

顔は心ハートから心友あひる心理を尊敬しているし

 

顔の人生の中で一番大切なのが

 

この心友あひる心理なんです

 

キミあひる心理病には苦しんでいるけれどshun...*

 

でも今、僕顔が生きていられるのは

 

この大好きハートで大切な心友あひる心理のお陰なのです

 

この心友あひる心理を僕顔の人生から除いたら

 

僕には何も残らない大切

 

だから

 

この心友あひる心理と一緒にいられる時間は

 

顔にとって人生の中で一番大切な

 

時間なのですハート