モリエール (restaurant Moliere) ミシュラン三ツ星 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

僕が札幌時計台に転勤して

 

寂しく心病んでる病院時に

 

やっぱり北海道富良野に初めて

 

顔に会いに

 

遊びに来てくれたのは

 

大好きな大好きな心友あひる心理でした

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぽろテレビ塔テレビ塔

 

夜景星空を楽しんだあとは

 

いよいよ

 

二人で楽しみにしていた

 

ディナータイムですバンザイ

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ楽しみだったうんうん

 

お店の名前は

 

札幌で君臨する

 

ミシュラン三ツ星ミシュランの星ミシュランの星ミシュランの星レストラン

 

モリエール (restaurant Moliere)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガスパチョ」

 

メチャメチャ美味しいペロ

 

味覚って舌で感じるのは

 

ほんの1割程度

 

だから食事って

 

あひる心理と食べてるか

 

どんな雰囲気で

 

どんな体調で食べてるかが

 

美味しく感じるかを決めるんですよネだよね

 

心友あひる心理と食事ナイフとフォークをしている幸せ

 

最高ですハート

 

そして

 

こんな美味しいガスパチョは

 

初めてなくらい素晴らしいじゅる・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいアミューズ

 

思わず笑っちゃうくらい美味しいえへ

 

甘い玉葱タマネギ、コーンのソースが詰められて

 

メチャメチャ美味いペロ

 

 

 

 

 

 

 

ウニうにのジュレ掛け

 

細かく刻まれたオクラ

 

ほんのり酸味がいい

 

クリームチーズが隠れていて

 

素晴らしいペロ

 

 

 

 

 

 

 

 

意表をついた

 

揚げ物

 

ホタテ帆立を大葉紫蘇で包んで

 

磯辺揚げをイメージ

 

させますよネ

 

山葵山葵が良い感じ

 

料理の発想が素晴らしいですワクワク

 

 

 

 

 

 

 

パンも美味しい

 

これはパン屋さんの特注品のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ温野菜サラダなんですけどネアレ?

 

和えてから食べて下さいと言われて

 

食べると

 

 

 

 

 

 

 

メチャんこ美味いえーっ!

 

梅肉や胡麻や色んな薬味が

 

新鮮な野菜野菜やホタテ帆立等と

 

混然一体となって

 

こんな美味しいサラダは

 

食べたことがないと言いたくなるようなうんうん

 

本当に素晴らしく美味しいじゅる・・

 

ここのフレンチフランス国旗って

 

本当に気付かないくらいに

 

記憶の奥深くを

 

和のテイストが流れているような

 

ものすごく日本人の心を

 

揺さぶるようなフレンチトリコ☆ハートです

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ動いている

 

新鮮なボタン海老エビが出てきました

 

これ生で食べるのかなぁ

 

このお店の料理の発想が

 

素晴らしいのでうんうん

 

するとこれを

 

調理しますネと調理場に欽ちゃん走り

 

 

 

 

 

数分待って出てきたのがこちら

 

いや~美味しい

 

記憶に残るような絶品の美味しさ

 

生で食べるよりエビ

 

全然こっちの方が美味しいペロリ

 

素晴らしいの一言

 

火入れ完璧

 

バターバター☆ベースのソースが

 

素材の甘味と旨みを

 

完全に引き出していました

 

今でも味を思い出せるほど

 

美味しかったペロリ

 

思わず唸ってしまいました

 

また食べたいおいしいな♥

 

 

 

 

 

わ~

 

なんだこれ~

 

これ鮑アワビなんですけどネ

 

ホントに度肝を抜かれるような

 

素晴らしい料理です

 

蒸し鮑アワビ

 

イカ墨イカを練り込んだパン粉をつけて

 

サッと揚げているようです

 

なんという贅沢うんうん

 

美味しかったですちび顔

 

 

 

 

 

 

アワビに添えられた

 

リゾットリゾット

 

これも目の前で

 

お皿に添えてくれます

 

演出も素晴らしいのです(*'∀`*)v

 

 

 

 

 

 

僕がこの世で一番尊敬している

 

心友あひる心理

 

こんなにも美味しくてペロリ

 

素敵な時を過ごせるなんて

 

一番の幸せな時ハート

 

キミ病あひる心理には一番の薬薬です

 

この時が一番効きます注射>_<

 

 

 

 

 

 

 

 

玉葱タマネギだけ?

 

いえいえ

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ

 

幻のお肉と言われる

 

焼尻の羊ヒツジ

 

2008年洞爺湖サミットでも

 

提供されたお肉ですすげー

 

 

 

 

 

 

 

柔らかく臭みもなく

 

滋味深く美味しいちび顔

 

思わずふぉあ~という気分GOOD。

 

 

 

 

 

 

 

 

お口直し

 

これも

 

ただものではありませんでしたGOOD。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

 

焼きたての

 

甘いパンパン

 

あっ、名前忘れたじーっ

 

お腹が一杯だったのでダイエットぽにょ

 

味見だけ

 

美味いおつ

 

 

 

 

 

 

 

チーズチーズ勧められて

 

チーズチーズ好きの僕は

 

お腹ダイエットが一杯でも

 

食べたくなっちゃいましたえ~Σ!

 

 

 

 

 

 

 

プチトマトぷちとまと

 

コンポート

 

わ~、美味しいウマー

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお店は

 

デザート

 

素晴らしいsei

 

 

 

 

北海道富良野にきて

 

一番感動し心動かされたウキx2

 

レストランナイフとフォークでした

 

あ~、この心友あひる心理と過ごした

 

素敵な時間一生忘れませんうんうん

 

僕が最高に美味しいものを食べる時

 

そこにはいつも心友あひる心理がいます

 

なんか不思議な縁を感じるのですキュン

 

生まれるまえから知っていたようなぁsei

 

運命なのかもしれませんハートえーっ!

 

顔が一番苦しんでいた時トボトボ

 

無意識に消えそうになって

 

知らないオバサンおばちゃん

 

腕を掴まれて我に返った頃カピバラ

 

顔を救ってくれたのがこの心友あひる心理なのです

 

その日の事は今も忘れない

 

心理の美しさがそのまま顔に現れたような

 

自分顔の顔は自分顔で作るんだ

 

そう思わせてくれるような

 

本当に良い顔をしている心友あひる心理

 

顔は心ハートから心友あひる心理を尊敬しているし

 

顔の人生の中で一番大切なのが

 

この心友あひる心理なんです

 

キミあひる心理病には苦しんでいるけれどshun...*

 

でも今、僕顔が生きていられるのは

 

この大好きハートで大切な心友あひる心理のお陰なのです

 

この心友あひる心理を僕顔の人生から除いたら

 

僕には何も残らない大切

 

だから

 

この心友あひる心理と一緒にいられる時間は

 

顔にとって人生の中で一番大切な

 

時間なのですハート