雪印パーラー 札幌本店 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

味はバターバター☆で決まります

 

これって本当だと思うのです

 

雪印乳業のCMで昔流れていましたよネ

 

大好きでした

 

僕は普段使いのバターバター☆

 

今も雪印メグミルクのものを使っていますバター

 

なんか料理を作る時の

 

コクバターが違うような気がするのです

 

 

 

 

 

 

この日は

 

大切な心友あひる心理

 

アイスクリームアイスクリームを贈ろうと思い

 

「雪印パーラー 札幌本店」

 

立ち寄りました歩く

 

 

 

 

 

 

 

「スノーロイヤル」という

 

アイスクリームって知っていますか?

 

昭和43年8月北海道百年記念式典に

 

出席された昭和天皇・皇后のために

 

当時の雪印が苦心を重ねて

 

作りあげた特別なアイスクリームアイスクリームです

 

僕は卵黄卵黄がふんだんに使われているんだと

 

最初思っていたのですが

 

実はこの「スノーロイヤル」には使われてなくて

 

逆にスッキリとしたアイスなのですすげー

 

スッキリだけど濃厚で

 

口どけがほどよくて

 

最高のアイスアイスクリームです

 

心友あひる心理にも食べてもらいたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

折角なので

 

2階のカフェに寄って

 

食べて帰ろうと

 

生キャラメルバナナパフェキャラメルバナナ

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

暑くてね~太陽

 

え~パフェ

 

え~えーっ!

 

もう一個食べちゃったダイエットぽにょ  訴える