港あおしま IN 宮崎  九州旅行記(1) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


勤務先の勤続25周年として祝

会社から5日連続休暇の権利を頂きましたお~

ダメダメ社員ほど

さっそくに権利を行使するもので

前から考えていた

九州旅行九州に行くことにしました。

大きな目的は2つ

・憧れの尾崎牧場に行くこと宮崎県

・長崎長崎卓袱料理の勉強に行くこと

この2つを中心に

暫く九州旅行九州記にお付き合い下さい


ANA飛行機ANA好きの僕は

まずはANA飛行機ANAに乗って宮崎に向かいました






宮崎空港で迎えてくれたのは

フードアナリスト仲間で

とっても仲良くさせて頂いているご夫婦でーと。

宮崎宮崎県案内をして頂きましたバンザイ

僕自身は何度も仕事で

宮崎宮崎県には行っているのですが

今回は僕のまだまだ知らない

宮崎宮崎県を満喫させて頂きます!






まずは青島海

青島海はいつも手前のところまで

奥には行った記憶がありませんでした

でも、行ってみると

亜熱帯線を越えた瞬間に

本当に空気が変わるのにびっくりしたりおー

青島神社神社ではビビビッとくる霊気を感じたり

良い経験をしました(*'∀`*)v

青島神社神社では忘れずに願い事をして・・・







綺麗な海
バンザイ

裸足で思いっきり走って焦る

「青春のバカヤロー」青春のバカヤロー

とか










「キミあひる心理が大好きだ~」とかハートハートハート

叫んでみたい気分でしたが、

流石に歳を考えて止めときました笑








次にお昼ご飯を食べに行ったのが

「港あおしま」

というお店

少し早めに行ったので

直ぐに席に着けましたが

あっと言う間に

満席ですGOOD。





ここは漁港にあるので

採れたての海の幸魚

食べることができます。







僕は伊勢海老伊勢エビ天麩羅定食を注文しました







伊勢海老伊勢エビ天麩羅

貧乏性のわたくしは

ほぼ丸ごと殻まで

食べちゃいます

キトサン効果を期待へへっ

美味い也じゅる・・






ちゃんとお刺身も付いてきます

嬉し~バンザイ

甘くて美味しい~ラブ








そしてやっぱりこれです!

伊勢海老伊勢エビのお味噌汁!

これ最高です!







海鮮にぎり定食鮪も美味しそうだったなぁ










と人の食べてるのを横目に・・・顔文字(+´・_・`+)ン?







せっかくなので

はもの湯引きも注文


調理は料亭には敵わないけど

十分に楽しめる

美味か~美味しい

宮崎は食材の宝庫なんですGOOD。

天然のスッポンとかも

食べれるんですよお~







伊勢海老伊勢エビフライも注文


ここじゃなきゃ

滅多に食べれないものネわがまま


キミあひる心理ないのが寂しかったけど・・・



この後は

鵜戸神宮神社に行きました


ここは僕自身何度も行っているので

今回の記事は割愛しますので

僕の過去の鵜戸神宮神社記事

( ↑ クリック過去の記事)


をご覧くださいネ土下座





ここでもお願い事しちゃった心理願

                旅行記つづく