カチナ (Katsina) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


とても大切にしている仲間と行った

お気に入りのお店を

今日は紹介しますネ!





外苑前にある僕の隠れ家

大切な女性と二人で行きたくなるような




チョッとお洒落なお店の名前は

グリルダイニング&バー 「カチナ(Katsina)」


<田舎風パテ>

カチナ(katsina)とは

主にアメリカインディアンホピ族が信仰する、

超自然的な
精霊のような存在。

なんか神秘的なお店の名前ですネ!





<デコポンとクリームチーズのカナッペ>


デコポンの甘酸っぱい恋の味が

優しいクリームチーズの酸味と

調和して、見た目も美味しいカナッペでした!






<有機野菜のグリル>


仲良し3人組で行った、素敵なひととき

食事って、もちろん料理の味も大切ですが、

誰と食べているかって、もっと大切

この野菜のグリル、

シンプルだけど、それぞれの野菜の

旨みを上手に引き出していました。

美味しかったです。




アスパラ好きの仲間が眼をキラキラさせて

注文していた一品。

ほんとはホワイトアスパラが好きだと言っていたネ




<小江戸黒豚の炭火焼>

共通のテーマをもった仲間の会話

本当に楽しいな~

このひと時がほんとに幸せ



小江戸黒豚とは

小江戸川越にある大野農場で

繁殖から飼育まで手掛けられた

100%純粋黒豚(イギリス系パクーシャー種)の

銘柄豚です。

こだわりの餌、さつまいも、牛乳、パンを与えられて

生まれてから8ヶ月半
育てられた豚は

旨みがたっぷりで、とても美味でした。






<真鯛と筍のパエリア>

これメチャ美味しかったです。

最後にスープを掛けてたべる演出もあって

最高でした!





で、こんなに食べたのに、

前菜からメインまでデザートを注文しそうな

スイーツ男子がいるものですから、

デザート盛り合わせ!(^^)!






この一瞬、一瞬が大切に思える

仲間と過ごせる幸せ、言葉では言い尽くせません、

いつも、ありがとう