歩庵 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 


なかなか予約が取れないお店なので


 


2年ぶりに、このお店にきました。



 


「歩庵」

http://www12.ocn.ne.jp/~gkpoan/

毎年泊まっているところから

歩いて行ける近さです。


 



でも2年前に来た時は

ランチだったな。

このBlogは2009年2月に

日記代わりに始めたもの。

自分のために始めて、

だから自分では読者には判らない

その時の自分の心情が判る。


 


自分の日記ならBlogにして公開なんて

しなければいいのにと自分でも

思う時があるけど・・・

続けてこれたのは、

やっぱり、

毎日変動はあるけど、

こんな僕のBlogでも

毎日200~400名の人が閲覧していること、

アクセス数では300~600アクセスがあることで

義務感?いや勇気づけられて、書き溜めだけど

毎日の更新を続けてこれています。

読者様に感謝です!



 



本当は今にでも止めたいという気持ちも

強いけど・・・もう少し頑張ってみます。


 


2年前に書いた

ここ「歩庵」の記事↓も見返せるしネ!

http://ameblo.jp/yupirokin/entry-11009097852.html


 


ここ「歩庵」は

お庭も素敵なんですよね。

さて、今回はディナーを頂きました。


 



「前菜盛り合わせ」



 


この真ん中の黄色いもの

何だか判りますか?

「オクラの花」なんです。

ほとんど市場に出ませんよね。

後日、農場で入手して

自分でもパスタを作ってみました。


 



Jr.用の特別前菜



 


「ガスパチョ」

野菜が基本自家栽培なので

旨みが濃くて

美味しいです。


 



「すずきのクリームソース」

鱸は夏に美味しい魚ですよね。



 


火の入れ方がちょうど

良かったです。


 



「和牛のグリル」



 



量も、この位がちょうどいいですね。

美味しくて

ウィスキーのロックダブル飲み過ぎちゃいました。

お肉が力強くて、合うんですよね。


 


「フォアグラ丼」


 


あんまりアップになってないか・・・

フォアグラ、こうやって食べるの

好きなんです。

もちろん、御新香付です。

お箸で食べれるフレンチっていいですね。


 


デザートは

「桃のプリンとガトーバスク」

最後まで美味しさを堪能しました。


 



そして食後は、お店で

サックスとピアノによるLive。

今年はLive聴くの

一人で行ったBillboard Liveの

クリストファー・クロス以来・・・。

音楽は心を癒してくれるな。

今のお気に入りはYou tube にて

KGの曲かな ↓

http://www.youtube.com/watch?v=x98gPFtAEHc

http://www.youtube.com/watch?v=LNzWN83NH_k


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね