Bar Boots(ブーツ) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


蓼科での夏休み、

家族を残して一人、

翌日の丸の内朝大学の講義のために

http://asadaigaku.jp/course/?c=zoom&pk=194

一泊だけ東京へ戻りました。

そして夕ご飯は・・・


 


青山界隈、行きつけBar数軒の

バーテンダーさん達が、口を揃えて

この店でこのカクテル飲んだら

他では飲めないほど、美味しいと絶賛する、

あるカクテルを飲みに来ました。


 


まずは

Barの名前は

「Bar Boots(ブーツ)」

http://www.aoyama-boots.com/

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13035478/



 


そして、これがバーテンダー仲間が絶賛する

「マイタイ」。

メチャメチャ美味い!

それもそのはず、ここのバーテンダーは、

世界28店舗を展開

サンフランシスコに本店があり、

日本ではホテルニューオータニに店を構える

「トレーダーヴィックス」で修行していたとの事。

そして「トレーダーヴィックス」こそ、

このトロピカルドリンク「マイタイ」を

この世に生み出したお店なのです。

つまりこれが本物の「マイタイ」

なのです。


 



この「マイタイ」メチャクチャ

酔います!

この日以来、

何度も飲んでいますが

これ一杯で酔えます。

骨抜きにされる程、酔います。


 


でも、最初に行ったこの日は

もう一杯・・・

酔ってるから同じラム系が良いでしょうと

オリジナルで

「パッションフルーツとラムのカクテル」を

作ってくれました。


 



そして特筆すべきは

料理も抜群に美味い!

僕が必ず注文するのは

色は良くないですが、

「砂肝のコンフィ」

これ絶品です。

バーテンダーと別に

料理専門の人がいるのです。

ぜひぜひ、行ってみて下さい。

この日は誰もいないことを良い事に

記憶がなくなるまでハシゴしましたとさ!

辛いな・・・。


アメンバー募集中


読者登録してね


ペタしてね