ピリ辛のごまだれ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


ユピロ菌、

我が家でしゃぶしゃぶを食べる時

必ず用意するもの

京都鷹峯「松野醤油」の「ポン酢」

http://ameblo.jp/yupirokin/entry-10505561083.html

http://ameblo.jp/yupirokin/entry-10219102198.html

あっ、ポン酢だけを記事にしたことなかったので

今度記事にしたいと思いますが・・・



 


そして、もうひとつが今日紹介する

京都大原「志野」の

http://www.sino.co.jp/

「ピリ辛のごまだれ」


 



胡麻だれは大好物なのですが、

市販のもので、なかなか好みに合うものがなかった時、

10年前に関西で出会った「胡麻だれ」です。



 


ラベルに書いてある通り、

「唐辛子とにんにくが

 入ってるし うまいにゃ」


 


好みでラー油を更に加えますが

本当に美味いんです!

絶対のオススメです!


アメンバー募集中


読者登録してね


ペタしてね