川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 



タピロ菌がお出掛けの休日、


 


ユピロ菌Jr.と二人で


 


小田急線登戸駅から

直通バスに乗り


 



「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」

http://fujiko-museum.com/pc.php


 


に行ってきました。


 


「どらえもん」は勿論の事

「パーマン」や


 


「Q太朗」も

子供の頃、大好きだったので、

ユピロ菌の方が懐かしい気持ち!


 



お昼ご飯も

「ミュージアムカフェ」のテイクアウトを買って

ミュージアム内で食べました!

http://cafe.fujiko-museum.com/



 



「どらえもんのメンチカツ」



 


「いナリ。」 これを開くと


 


おいなりさんとコロッケ!


 


「ドラバーガー」


 


ドラえもんって

川崎市に住民票もってるんだ~


 


どこでも行けるからいいね!


 


ユピロ菌、お土産コーナーで

大はしゃぎ!


 


「ママにお土産」とか言って

色々買わせようとしますが、

そんなに金がありません!


 


とは言うものの、

「暗記パン」


 



「ドラ焼き」



 


「ジャイアンシチュー」

を買って帰りました!

このシチュー、また作ったら

紹介しますね!


アメンバー募集中


読者登録してね


ペタしてね