「茘香尊 本店」(らいしゃんそん)~横浜中華街 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

ユピロ菌、横浜中華街へ。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


タピロ菌のお父さんは、我々が


結婚した翌年、病気で亡くなりました。


婚約した頃には、もう入院していたので、


酒好きだった、タピロ菌のお父さんと


ゆっくり男同士二人でお酒を飲むことが


できなかったのは残念です。


そのタピロ菌のお父さんの墓参りを


久しぶりにユピロ菌がする前夜に、


タピロ菌のお父さんが好きだった


中華料理屋に行きました。


それが今日紹介する


ユピロ菌の迷える子羊達へ


「茘香尊 本店」(らいしゃんそん)」です。


http://r.gnavi.co.jp/a248300/


ユピロ菌の迷える子羊達へ


メニューをみると、


お得なコースがありました。


ホットペッパーの期間限定コース。

ユピロ菌の迷える子羊達へ

普段は@7,000のコースが


50%OFF。


コース内容をみると、


1 冷菜盛り合わせ

2 ★選べる料理「カニ爪」又『北京ダック』

3 イカと帆立のアスパラ炒め

4 【伊勢海老のチリソース】

5 『アワビ』のオイスターソース煮

6 蟹肉入り『フカヒレスープ』

7 ★選べる料理「五目おこげ」又は「黒酢すぶた」

8 名物!『焼き小籠包』 

9 上海焼きそば

10 自家製杏仁豆腐

と豪華です。


但し、タピロ菌のお母さんとタピロ菌、


ユピロ菌とユピロ菌Jr.の4人では


例え3人前でも、ちょっと量が多いかな~


とういう感じです。


するとタピロ菌のお母さんと顔馴染みの


お店の人が「2人前の注文でもいいですよ~」


と言ってくれました。


しかも@500円プラスで「北京ダック」は


3人前にしてくれました。


ではコースの全容を紹介します。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


1 冷菜盛り合わせ


ユピロ菌の迷える子羊達へ


2 『北京ダック』

ユピロ菌の迷える子羊達へ


3 イカと帆立のアスパラ炒め

ユピロ菌の迷える子羊達へ

4 【伊勢海老のチリソース】

ユピロ菌の迷える子羊達へ

5 『アワビ』のオイスターソース煮

ユピロ菌の迷える子羊達へ

6 蟹肉入り『フカヒレスープ』

ユピロ菌の迷える子羊達へ

7 「黒酢すぶた」

ユピロ菌の迷える子羊達へ

8 名物!『焼き小籠包』 

ユピロ菌の迷える子羊達へ

9 上海焼きそば

ユピロ菌の迷える子羊達へ


10 自家製杏仁豆腐

以上すべて北京ダッグ以外は


2人前の量です。


これに、タピロ菌のお父さんが好きだった


ユピロ菌の迷える子羊達へ


ホイコウロー と


ユピロ菌の迷える子羊達へ


ユピロ菌Jr.のために


五目ピラフを


それぞれ1人前づつ注文しました。


このお店、横浜中華街の中で


超有名店ではないし、


お店も狭く、お世辞にも


綺麗な店とは言えませんが、


安くて美味しい店です。


中華街で、どこに行くか悩んだら


ぜひ行ってみて下さい。


ペタしてね