フレイバー(FLAVOR)のレモンシフォンケーキ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

シルバーウィークに


ユピロ菌は


東京の実家の庭で


バーベキューをしました。


ユピロ菌一家の他、


ユピロ菌が妹のように思っている


従姉妹と二人の子供、叔母も


参加してくれました。


従姉妹の旦那さんは


残念ながら仕事でこれませんでした。


さて、その際にお土産にもらったのが、


ユピロ菌の迷える子羊達へ


フレイバーの「レモンシフォンケーキ」


http://www.flavor.co.jp/chiffoncake/basic/basicLemon.htm


ユピロ菌の迷える子羊達へ


真空パックされていて、


開封したら一両日中に食さないと


鮮度が落ちるらしい。

ユピロ菌の迷える子羊達へ

ユピロ菌はしらなかったが、


タピロ菌によると


美味しくて有名なシフォンケーキらしい。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


蓋をあける。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


ひっくり返して、底蓋を取る。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


周りの紙を巻き取る。


ユピロ菌の迷える子羊達へ


カットして食す。


確かに爽やかなレモンの香り、


柔らかくも、甘過ぎず、


美味である。


生クリームがあれば


更に最高だろうなと


思ったユピロ菌でした。


ペタしてね