服装の乱れは心の乱れ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

最初に断って措かなければならない。

職業に貴賎はない。


そしてユピロ菌のファッションの基本は

シンプル イズ ザ ベストである。


さてユピロ菌が子供の頃から

よくユピロ菌マザーから言われていたのが、

「服装の乱れは心の乱れ」という言葉。


でも今は

乱れた服装もファッションという人もいる。

だから、この言葉が正解とも言えないのかもしれない。


また

年配の人からみたら

今や女性が当たり前のように着ている

キャミソールなんぞ、

下着を着て歩いていると

思うだろうし、


かつての流行当時、ルーズソックスなんぞ、

だらしない、

何が流行だという意見もあるだろう。


確かにユピロ菌はルーズソックスが嫌いで、

清楚にハイソックスを穿いてる娘に

憧れたものだ。



ユピロ菌の迷える子羊達へ

でも「服装の乱れは心の乱れ」


これが正解という意見もある。


一般論で女性の服装が

派手になると男ができたとか、

人妻なら浮気相手ができたとか・・・。


また水商売に染まってくると

特に女性は服装が派手になる。


街を歩いていても、昼間でも

この女性は水商売がお仕事と

判るものである。(職業に貴賎はないが・・・)


更に一般的にグレたり、不良化すると

服装がなぜか乱れることが多い。


様は心の緩みが、服装にも緩みを

出すのかもしれない。


ユピロ菌は、個人的には

この言葉は一理あると思う。


貴方はどう思いますか?


ユピロ菌は極力いつもピシッとした服装で、

シンプル イズ ザ ベストを目指します。


さてユピロ菌は今日から8連休。

東京の本宅へ。

そのためブログは、

8日分タイマーしかけなきゃ~。