そこに座って見てるだけ??なら最高のロックンロールを見せてやる。 | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


昨日は忙しく不思議な1日でした。

スピード違反で没収されていた運転免許を三ヶ月ぶりに迎えに行き、

その足で、出演依頼を受けていた
バリ風リゾートアジアンカフェ
モンキーフォレストへ。

ここで、ライブが2本決まり、

その後息抜きにお気に入りの喫茶店
名曲喫茶ライオンへ。

冷たいアイスコーヒーと
上質なクラシック音楽の心地良い空間

{413FD498-33D1-45D9-961B-449F55F53EE1}

いつ来ても本当に落ち着きますねー
店内は暗く、座席が全て一方向を向いているため
まるで昔の豪華な夜行列車に乗っているような雰囲気が。 
{CC8DB490-F08B-4CF4-B53B-99353D8BD779}

ゴージャス☆
そしてこの外観!!笑

{8023BEEF-4A42-4F94-99AC-D9416917920D}

ここだけは本当になくなって欲しくない。

東京は色んなものや場所が次々と消えていく。

古い出会いは忘れ去られ
 常に新しい出会いと入れ替わる。

{29F7B85B-694D-4BD8-9909-A8C337EA204C}

まあいちいち去っていく人に構っている暇はないので、先に先に進んでいくのだが、

それでもどうしても大切な絆だけは
大切に残していきたい。

音楽家は聴いてくれる人がいないと成り立たない。

そして1人でも多くの人たちからの
支えがそのアーティストに自信をつけ、
強くする。

アーティストとファンは共同作業だと思う。

だから東京からどんなものや場所が
消えて無くなっていっても
聴いてくれる人だけは失いたくない。



 投票本当にありがとうございました。

{DC519319-CD46-4F4E-89BB-205AD5621E74}

お陰様でGetstageという
音楽家支援サイトで、
約8,000組以上のアーティストのなかから多くのクライアントが最初にチェックする「Pick Up Artits」として3ヶ月間トップページに君臨します!!

皆様もお陰です。

ライブも同じく

本当に毎回聞きに来てくれる人や

ここぞという時に顔を出してくれる人

本当にありがとうございます。

お陰様で次々と色んなライブや
イベントが決まってきています。


そして自分の力で手にしなければならない
場所もある。

都内でも屈指のお気に入りの場所。
Pretty Green青山本店
{D2E09AF9-4700-47DD-8EE1-97728223F86F}

元OASISのボーカル
リアム・ギャラガーが開いた
ブランドPretty Greenでの
インストアライブの交渉へ。


誰もまだやってないことをやりたい。

メジャーデビューしてないから?

有名じゃないから?

お客さんを満杯に出来ないから?

だから諦める?

ダサい。

ダサすぎる。

目の前にそんなやつがいたら

真っ先にぶん殴って

ギターも真っ二つに折る。


だから社長夫人を一生懸命説得し、

なんとか社長に話をつけてもらうよう

お願いした。

その許可が下りれば

次は本国UKでの許可が必要になる。

それが下りれば


私がPretty Greenでインストアライブをした初めての無名ミュージシャンとなる。

その時は

大切な音楽仲間ばかりを集めるつもりだ。

モッズの精神

古いものをぶっ壊して

オリジナルに変えてゆく

変革。




そして
その後
喉が渇いたので

伝説のロックバー
レッドシューズへ。

{ED9B4084-25D0-4DC0-8A14-FE20220B23DD}

店長のRIOさん(古居良一)さんと
楽しくおしゃべりをしていたら、
なんと一杯ご馳走になってしまった。
{09554459-4CE9-4FC2-8436-A506C6FCE2B9}

そこは江東区の下町で生まれ育った
チャキチャキの江戸っ子である
私の粋なお返し

奢り返し!

共に乾杯。

今回が二回目なのだが

もう10回目くらいな感じがした。

カウンターの隣に座っていた
兄さんが僕の音楽を聴いてみたいと
言ってきたので
早速爆音でかけてもらうことに。。
{BC834DEA-5C22-4371-BB77-D5BB268E855A}

憧れの場所で自分の音楽を流してもらい

すっかりテンションの上がった僕は
気がつくと
ぜひここで自主企画ライブをやらせて下さいとRIOさんに頼み込んでいた。


そして、
 まさかのOKサインが出ました。




8 / 7(日)
「ロックンロールサーカスat南青山レッドシューズ」
を開催致します!!!!!
{2ECD5448-74CB-416A-BA40-07AF7E88EDA4}



さすが男気溢れるファイター
ロックとスポーツの落とし子
RIOさん。。
{6855DE15-0D7E-4789-872D-F6817CCB349D}

必ず満員にしますので。


詳細はまた追ってお知らせいたしますので、おおともゆうのアメブロかホームページで要チェック!!


あのアーティストや
あのバンドが出ちゃいますよ!!!!


そして無事終電を逃し
吉祥寺の漫画喫茶でシャワーを浴び
僕だけがいない街や、ちはやふるを読み
ロックンロールな数時間を過ごしました。

そして
本日朝方
自宅へ帰る道すがら
なんか、もののけ姫の森のヌシのような
ロックンロールな生き物を発見。

{320330A8-6EB4-4BF7-A362-722E46680E37}

{40DE3143-C917-4342-B912-F41A3559C7F1}

なんと子豚ちゃんが散歩しているではないか!!!

飼い主のお姉さんがとても美人な方で
なんかそのコントラストが凄くて。。

飼うの大変そうですねーと言うと、

そうでもないですよーとニコリ*\(^o^)/*

でも変わってるよなー。

だれもやっていないことねー。

いいね!
ロックンロールなお姉さんと子豚ちゃんに今宵も乾杯!

またとりとめのないブログを書いてしまった。




そして!!

5/28(土)
おおともゆう主催
「シンガーソングライターの夜Vol.3」
at 渋谷Wasted Time
まであと9日
{1341629E-7671-4319-9F25-D7B6673D1A44}
開場17:40 開演 18:00
終演 22:00  
チケット
¥1,500➕1ドリンク¥500
*おおともゆうトリオ出演
21:10~21:50

チケット予約は、
おおともゆう公式ホームページお問い合わせより!

会場へのアクセス地図

{73B90F70-77D3-41A9-9038-C72CA5904613}


ぜひ1人でも多くの方に
聴いていただきたい音が
あります。

あなた様のご来場お待ちしております。