こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



一昨日は仲良しメンバーで集まって、

果樹先生のお裁縫教室でした飛び出すハート

参加メンバーは

・果樹先生

・Kirscheちゃん

・komamiちゃん

・mokoちゃん

・ミーナちゃん

・私

本当はしらゆきちゃんも

参加予定だったのですが、

しらゆきちゃんのブログでお知らせがあった通り

とっても大事な時期に入ったのでお休みに気づき

今回の受講生はこの5人となりました!



このチクチク教室は

果樹ちゃんが靴下で作ったダッフィー

を自分達でも作ってみよう!企画ポーンキラキラ

下矢印果樹ちゃん、こんな可愛いぬいぐるみを

靴下から作り出すなんて天才すぎる滝汗

っていうかまず発想がすごい拍手拍手拍手

このダッフィー完成を目指して、

みんなでちくちく!気づき

この日はダッフィーを作る日ということで

果樹先生から「ダフフレバウンドで」と

指定があったのですが、

軽くコーデして着て来れるこのメンバーよ…ニヤニヤ

果樹先生のフォローは細やかで、

教え方も上手だしわかりやすい拍手キラキラ

改めて「果樹ちゃんってすごい!」気づき

型紙や材料も、受講生がやりやすいように

切ったり分けたりして準備してくれましたお願いキラキラ

私は諸事情あり遅れて合流したので

遅れを取り戻すべく、

真面目に取り組みましたよ〜笑

BGMはディズニールンルン

和気藹々とおしゃべりしながら

作業したり笑ったりで

とっても楽しい時間でした笑い



途中、スペシャルなランチタイムも飛び出すハート


Kirscheちゃんとkomamiちゃんが

よく通うオススメのレストラン【LIFE】へダッシュ

ずっと行ってみたかったから嬉しかった〜キラキラ

皆と行けて最高のランチタイムでしたルンルン

ついにいただくことができました!

これに憧れていたのです笑

バラの氷が素敵すぎる

ハートローズヒップソーダハート

まずは氷だけが入ったグラスでやってきます下矢印

こちらはジンジャーエールか

スパークリングワインを選べるのですが

この後も作業があったので

皆ジンジャーエールをチョイス笑

わー!!!とっても素敵キラキラ

6人分並べたら花束みたいキラキラ

お味の方も美味しくて感動キラキラ

お食事の邪魔にならないスッキリさOK

食前でも食後でも何杯でも飲めそう笑

何より美しい…可愛い…

ずっと眺めていられる素敵なドリンクでした飛び出すハート


もちろんお料理の方も美味しくて絶品おいで酔っ払いラブラブ


下矢印前菜下矢印


下矢印ハーフパスタ下矢印


下矢印メインのお肉料理下矢印


下矢印デザート下矢印

こんなに綺麗で美味しいお料理が

リーズナブルにいただけるなんて最高飛び出すハート

近所にあったら通いたい〜笑い泣きラブラブ

どれもとっても美味しかったですキラキラお願いラブラブ


さらにさらに…!!!!!

Kirscheちゃんがオーダーしてくれて
こんな可愛いプレートを出してくださいました飛び出すハート


mokoちゃんのお誕生日が近かったので

mokoちゃんが好きなダッフィーで

誕生日のお祝いプレートが登場気づき

もうひとつ、ダフフレ集合プレートも笑い

すごい!可愛い!上手!拍手拍手拍手拍手拍手

みんなで大感激しちゃいましたキラキラキラキラキラキラ

mokoちゃんおめでとう〜誕生日ケーキ気づき

ステラルーバウンド可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

みんなで記念撮影カメラ

優しいスタッフさんとあたたかい雰囲気が

本当に素敵なレストランでしたキラキラ

また行きたいなルンルン



ランチが終わった後も頑張って作業したものの、

やっぱり全員完成せずでアセアセ

宿題もしくは次回教室に持ち越しとなりました滝汗

私のマイハンドメイドダッフィーも

現状こんな物体おいでニヤニヤ

さてこの子は無事に完成するのでしょうか…!?

本当に楽しい1日でした!

果樹先生、色々準備ありがとう!

Kirscheちゃん、色々予約手配ありがとう!

komamiちゃん、お迎えとお掃除ありがとう!




この日のみんなのブログですルンルン


下矢印果樹ちゃんブログ下矢印


下矢印ミーナちゃんブログ下矢印


下矢印komamiちゃんブログ下矢印