3/21日・第1回チクチク教室 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(๑・̑◡・̑๑)


おとといのハンドメイド教室の備忘録です。


作品が『くつ下ダッフィー』で、バウンドメンバー対象の教室だったので、コーデはモフモフバウンドでねウインクとお願いしておりました。


わたしはパークで出番が無かった、《ホワイトルーちゃんバウンド》


…見ようによっては『ベイマックス』笑い泣き



駅に到着した直後に、緊急地震警報と横揺れが‼️驚き


揺れてる時間はそんなに長くなかったかな…

その後の余震は無かったのでホッとしました💦



ミーナちゃん、mokoちゃん、komamiちゃんと合流して会場に向かいながら、

「果樹ちゃん、声どうしたの⁉️」と気付かれる😅


二週間前にひいた風邪が、薬を変えて飲み続けているのに、声の掠れが残っているのよん汗


それでコーデがめちゃ女子だから、『2丁目の人』みたいになってた爆笑


川越でカマ声



さて、会場に到着しますと、


すでに現場監督が控えていました爆笑


みなさん、お写真提供ありがとうございますお願い


わたしの用意した教材です。


くつ下の履き口の別布は、あらかじめ解いて下準備していました。

みなさんに、持ち物として鋏や糸の持参をお願いしたのですが、「まち針📍持ってない」って人が数人いたのは驚き😂


そうか、考えてみれば絶対に必要な物じゃない⁉️




上の方に写っているのは、BGM様に持って来た何枚かのCD。


どこに行ったのか見当たらなかった、一番聴いて欲しかったCDは、YouTubeで『ケープコッドで流れている曲』と検索すると、聴くことが出来ました照れ

(本当にシーにいるみたいな気持ちになります❗️)


個別に型紙もお渡しして、講習会スタートが10時近くになっちゃいました😅



みなさん、さりげなくバウンドして来たけど、ここでカチューシャを着けたのはわたしだけチュー


真っ白コーデなので、(絶対コーヒーとかこぼすから💦)とエプロンまで着用。

なんだか《ペグおばさんのお料理教室》とでも言った方がしっくり来るような…泣き笑い



ショーやパレードの曲をBGMに、お喋りに興じながらも、チクチクの手は止めません。


午前の部は12時までとして、


一旦、ランチ休憩を挟み、



午後の部は15時過ぎに再開しました。



そこから頑張ったんですけど、19時までには終わらずに💦



未完成品を抱っこして記念撮影笑い泣き


kirscheちゃんの息子くんが撮ってくれました♡



また第2回教室に繋げたいと思います。



会場の手配やランチ予約、お出迎えや、お開き後の清掃までお世話になったkirscheちゃん・komamiちゃんありがとう💕


それぞれ遠方のところ参加してくれた、ミーナちゃん・mokoちゃん・ゆんゆんちゃん、お疲れさまでした照れ



最後になりましたが、バウンドメンバーのしらゆきちゃん♡


先日嬉しいご報告を聞かせていただいて、今回のチクチク会の参加は見送りになりましたにっこり


離れているけど、みんなで見守っているから、どうぞお大事にして、また嬉しい報告を聞かせてくださいねおねがい



ではまた〜〜バイバイ