こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



先日、

4ヶ月振りに行ったディズニーシーでは

3日前に急遽インを決めたにも拘らずニヤニヤ

なんとショーレストラン

ケープコッド・クックオフ

ダッフィー&フレンズの

ワンダフル・フレンドシップ

を食事とともに楽しむことが出来ました飛び出すハート



なんとこれファンダフル枠ではなく…

驚きの一般枠のキャンセル拾いですニヒヒ

ダメ元でチャレンジしていたところ、

毎度女神moko様のご協力あって

奇跡的に行くことが出来ましたポーンポーンポーン

mokoちゃん本当にありがとう〜キラキラお願いラブラブ

もー本当に最近助けて頂きすぎよ〜笑い泣き



今回はネタバレなし

「こんな感じの流れだったよ〜」

という、

アドバイスポイントを含めて

ざっくりレポートしたいと思いますウインクラブラブ


注意あくまでも2023年7月7日時点での

現地レポートです、ご了承ください!

今、一般枠に開放しているのは

10:30〜

12:05〜

の2部なのかな???

私が行けたのは12:05〜の回でした!


この日はエントリー全ハズレだったので

BBB初回(11:30〜)を観てから

競歩でケープコッドに向かいましたダッシュダッシュダッシュ

間に合うか不安でしたが、


どうやら

12:05〜入場開始?

という感じのようで、

余裕で間に合いました〜滝汗

BBB初回(11:30〜)からの

12:05〜ケープコッド、

間に合います!!!グッキラキラ


グリーンハートポイント①

指定時間は「入場開始時間」気づき
少し遅れても入場可能だと思います!
(が、やはり時間通りには行った方が良さそう…)


どのくらい余裕だったかと言うと

列に並んでいる間、会いに来てくれた

Kirscheちゃん・Komamiちゃんと

ゆっくりおしゃべりできたほど笑

(わざわざ来てくれてありがとう〜!)

さて、入場すると!!!

噂に聞く「身分証確認」がありました滝汗


グリーンハートポイント②
一般枠の予約でも
本人確認書類の
確認があります
気づき
免許証、パスポート、保険証など
名前の確認ができる書類が必要なようです!
ファンダフルカードもOKでした!

ファンダフル枠では当選?当日案内?の
メール提示が必要だったと聞きましたが、
一般枠では本人確認のみでした!

一般枠の予約だとファンダフルカードは
今後NGになる可能性がある気がするので
(ファンダフル関係ないですもんねwww)
一応公的な身分証を持参されることをオススメします…


しかも、

最初の受付とチケットを渡される時、

2回確認がありました…滝汗滝汗滝汗

厳重なセキュリティにちょっとドキドキ滝汗

転売対策なのかもしれないけど、

事情あっての身内間での譲渡とかも

色々あるから身分証はちょっとキツいですよねアセアセ



受付を終えると

こういうチケットを渡されました下矢印

ここで座席がどこか判明しますルンルン



チケットを受け取り、

お料理を受け取りにカウンターへルンルン


提供されるセットは決まっていますが、

ドリンクは

好きなものを選べますOK

キャストさんからお料理を受け取って、

いざテーブルへ!ダッシュダッシュダッシュ



お席はB-21でしたキラキラ

今回はケープコッドに入れるだけで

十分ありがたい奇跡だったし、

B席で見づらくても全然いいやーと

思っていた…のですが…!!!!!下矢印下矢印下矢印



いや全然近い。

めっちゃ良く見えますやんB席…!


グリーンハートポイント③
B席のいちばん端っこでも
いちばん後ろでも、
ステージはよく見えます!
気づき


B-21はB席で言うとわりと前の方?(多分)で

ステージに向かっていちばん右端でしたおいで


テーブルからステージを見た風景が

こんな感じです下矢印下矢印下矢印

想像してたより良く見える場所でビックリポーン

もっとちっちゃく見えるのかと思ってた…滝汗


ここから、

ダッフィー 達の可愛いショーが

ストレスなくしっかり楽しめて

大満足でした飛び出すハート






ピンクハート時間配分についてピンクハート

そしてこのショー(レストラン)の

時間配分ですが、

公式サイトでは

75分制と記載されています下矢印下矢印下矢印

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>



時間を見ていたら、

確かに75分でした!ポーンポーンポーン

流れはこうです下矢印


12:05〜ケープコッド受付開始
   ↓
料理を受け取り、
テーブルについたゲストから
自由に食事スタート
   ↓
キャストさんから
「もう間も無く開演です」
という内容のアナウンスあり
   ↓
13:00〜ショー開演
13:20ショー終了、退場


…という感じで、

最後の20分がショーで

その前は自由に食事をする…という

進行でした!


グリーンハートポイント④
鑑賞しながらの食事ではない
ので
食事とショーは別々に
ゆっくり楽しめます
気づき


席は決まっているから

急いで入場する必要はないけど、

食事の時間をゆっくり確保したい場合は

やはり早めに会場に着いて

並んでいた方が良さそうですウインク






ピンクハートメニューについてピンクハート

「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」メニュー はこんな内容です気づき





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」メニュー

S ¥3,600

A ¥3,100

B ¥2,600

・ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット

・ストロベリー&ミルクムース


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


そしてこの

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット

の詳細はこちら下矢印下矢印下矢印


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット


¥1,430

単品 ¥950

・チーズブレッドサンド(ローストビーフ、ポテトサラダ、ピーチ)

・フレンチフライポテト

・ソフトドリンクのチョイス


セットのソフトドリンクをスペシャルゼリードリンク(オル・メル)に変えることができます(プラス¥400)。

グリーンカール、紫キャベツのラぺ、ポテトサラダ、桃、ローストビーフ、ハーブ入りの玉子のソースをはさんだサンドウィッチ。

ビネガーに漬けた桃の果肉の甘酸っぱさがローストビーフとマッチします。





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>




サンドの包み紙がダッフィー&フレンズで

めちゃくちゃ可愛いですね〜ピンクハートピンクハートピンクハート

これ持って帰りたいから

包まず別にくれないかな〜ニヤニヤ笑

サンドはピンク色でこれまた可愛い外見飛び出すハート

思ってたよりサイズが大きくてビックリポーン

たっぷり挟まったローストビーフと

ポテトサラダの定番な組み合わせに、

酸味のある甘い桃と紫キャベツの

甘酸っぱさが斬新!キラキラ

私は桃の甘さが好きだったけど、

正直ちょっと好みが分かれるかもしれない…滝汗



下矢印この

ストロベリー&ミルクムース

は、ショー専用のデザートかな?

ダッフィーのチョコレートが可愛い飛び出すハート

甘酸っぱいフルーティーなソースが

甘いムースに嬉しいアクセントグッ

このソースがないとちょっとキツいかな…ニヤニヤ

というくらい甘いムースだったので

助かりました笑

これにポテトがついて、

おなかいっぱいになるボリュームですニヒヒ

これから始まるショーにワクワクしながらの

楽しいお食事でしたルンルン


グリーンハートポイント⑤
お料理はボリューム満点!
お腹を空かせていきましょう気づき




お食事が終わる頃、

ショースタート飛び出すハート


ダッフィー達のとっても可愛いステージに

ホッコリ癒されましたーキラキラ笑い泣きラブラブ

という構成の、大満足な75分でしたOK


この日はものっすごく暑かったので

ヒンヤリ涼しい施設内で

ゆっくり涼むことができたのも良かったですキラキラ


私は食べるのが遅いし

ショーが始まったら熱中しちゃうので

「ショーを観ながら食べられるかなぁ!?アセアセ

と心配していましたが、

食事時間と鑑賞時間を分けられたのも

とってもありがたかったですキラキラお願いキラキラ




ショーレストラン初体験、

思い出に残る楽しいケープコッドでした飛び出すハート

次はルアウ、ホースシューに行きますよ〜ダッシュ

こちらも楽しみですピンクハートピンクハートピンクハート