40歳。シングルマザーのんの婚活ブログ目


マッチングアプリで良い出会いがあったもののお別れしてしまい、3度目のアプリ登録です。

表向きは愛想が良く、人当たり良し。

でも実際は自己表現が苦手で内向型、不器用で生き辛いと感じることも。でも人に嫌われたくないと良い子ちゃんを演じて40年。中身のない自分に嫌気がさします。

人生折り返し地点に立ち、そんな自分からもう逃げたくない。

自分と向き合うために、日々の出来事を綴ります。



婚活ブログ始めました飛び出すハート『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘する数年がありましたが家族、環境に恵まれていたおかげで大…リンクameblo.jp

プロフィールはコチラスター『自己紹介☺︎』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp

のんってこんな人花『本質の部分。愛される人になるために。』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp


 






「のんさんの誕生日はいつですか?」


「なんで急に?」←冷たい言い方笑


「僕自作の誕生日表を持ってきていて」


「自作の誕生日表?」









カバンの中からおもむろに

折り畳んだ紙を取り出します。

広げて見せてくれた紙には、

手書きで

偉人の365日誕生日表

が書いてありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







「僕の誕生日は○月○日なんですけど、実は宇宙に2番目に行った人と同じ誕生日なんです!

○○(長い外人さんの名前)って知ってます?








せーの!






知らんがな








もうね、なんていうか…

コミュニケーションの取り方

ずれてるんだよね〜笑


せめて知ってる有名人の一覧にしてくれ泣き笑い







もう早く帰りたい悲しい

スタバだから周りとの席も近くて

周りの目も気になるんだよね赤ちゃん泣き







早く解散しようと

ドリンクを飲もうとすると、

はっと気がついたように

同じように飲む千原さん。







ミラーリング効果笑い泣き笑い泣き






婚活の研修でもあったのかな?

あまりにも同じタイミングで飲もうと

するのでもはや笑えてきました。






同じように脚を組み替えようとすると

真似して組み替えてくる笑い泣き






私たち呼吸が合うのね…きゅんラブ






とはなりません笑






「そろそろ行きましょうか」

と解散を促そうとすると、

「最後に質問いいですか?」


「何ですか?」


「のんさんって年収とか気にされますか?」


「そうですね。自分より低くなければいいなって思います。」



千原さんは、紹介で出会ったので

お会いする前は

年齢、出身地、価値観のマッチ率と職業くらいしか情報がなくお相手の顔や年収などは公開されていませんでした。





イベントバナー

 

一万円台で買えるヴィトンラブ

うちわが入るから推し活もできる目がハート


安くて可愛いチュー

周りから褒められる!