こんにちはニコニコ

のんです。


婚活ブログ始めました飛び出すハート






ブログ説明にも書いていますが、

私は過去お付き合いした方と3年以上続いたことがありませんショボーン







結婚した元旦那とは

お付き合い1年、結婚生活3年弱だったので

一応3年以上一緒にいたことになりますが、

後半1年は離婚に向けての1年でした。






その後お付き合いした方たちとも、

長くて2年。

2年しかお付き合いしていないのにその2年間ですら順調だったとは言えません赤ちゃん泣き






どうして続かないのか…






決して男性を見る目がない訳ではないと思います。






人当たりの良い、

世間一般的にみても優しいとされる男性で、

仕事も熱心に頑張っているし、

基本的に私の行きたいところ食べたいものを優先としてくれるようなタイプが好きなので、

そういう方とお付き合いしてきました照れ

(元旦那の性格がオラオラしていたので、そうじゃない人を好きになっていた傾向があります






はじめはとても好き合っていて、

幸せな状態になるのですが、付き合い始めをピークにその後はどんどん自信がなくなっていってしまうのですえーん






前回の自己紹介で書いた


短所:焦ると言葉に詰まる、人に合わせてしまう、自信がない


にもあるのかなと認識していますショボーン





好かれようとがんばる。

嫌われたくない。






これが根本にあるのだと思います。





はじめの頃と相手の行動や言葉が変わると、

つい、意識してしまって

思っていることが言えなくなってしまったり、嫌なこともついつい我慢したりしてしまいます赤ちゃん泣き





勝手に不安になって自信がなくなり、

相手の気持ちを信じることができなくなって、

関係性に少しずつぎくしゃく感が生まれ修復ができないところまできてしまいます赤ちゃん泣き





自己啓発の本や、マインドを変えるため意識的に行動を変える努力もしました。






だけど、大抵同じ気持ちになってしまいますショボーン





元々自己主張が苦手で、自分の考えに自信が持てませんショボーン





自分を変えたいと思っていても

中々変えられないでいます。





「愛され続ける女性になりたい」

そう思ってもなり方がわからないえーん






このままだと一生悩んで、

悔やんで生涯終わりそうなので






自分にきちんと向き合うためにも

ブログに書き綴っていきたいと行動することにしました。






このブログに何らかの出会いがあって

読んでくださる方が今後どのくらいいるかわかりませんが、のんは

気持ちを上手く表現できるタイプではないし、

もしかしたら人の気持ちを理解することに対して少し欠如している部分があるかもしれません。

そのくせプライドが高いことも少しあります。


言葉足らずで、不快な思いをさせてしまいご指摘をいただくこともあるかもしれません。

その際はきちんと反省し精進してまいります






ブログだからといってカッコつけず

なるべく自分の真実・真意にそって書いていこうと思います。

何年先になるかわからないですが、ブログのゴールは「理想のパートナーと再婚」ですビックリマークビックリマーク

そのための行動をこれからがんばります。

応援よろしくお願いします目