はじめましてニコニコ

のんと申します。




20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。

育児、仕事に奮闘する数年がありましたが家族、環境に恵まれていたおかげで大きな困難もなく生活を続けることができました昇天





子育てもひと段落つき、子供が巣立ったタイミングで良いパートナーがいるといいな飛び出すハート

と思い数年前から婚活を始めていました。






婚活市場では、

造形が整っている訳ではないですが、

それなりに身なりを整え割と八方美人な性格故に第一印象は概ね良いとされますキョロキョロ

なのでシングルマザーでありながら交際に発展し数名の方とお付き合いしていました





しかし、どの方とも2年と続かず…

今に至りますネガティブ





この年齢になると、出会いはまずありません真顔

紹介もないし、コンパもない。

趣味のひとつが「アイドル推し」なので、共通の趣味で出会いました〜なんてこともありません昇天





なので、やむをえず

婚活市場に再び返り咲くことになります魂が抜ける






街コン、婚活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリと数々試しましたが、

個人的にはマッチングアプリが1番合ってると思うので、またこちらでお世話になろうかなって感じですにっこり





婚活って本当に疲弊することが多く、

気疲れと労力が半端ない真顔

休日を見ず知らずの人と約束をとり、2時間程度会話をする。

会話が弾む人であれば良いけど、リズムが合わない、一方通行の人…などと会話するのってある意味ストレスでしかないネガティブ

せっかくの休日をこんな風に過ごすと、メンタルが続かなくなります爆笑





のんは、最初に書いたとおり八方美人なのである程度その場の雰囲気を悪くせず、相手には会ってよかったと感じてもらえるようにはします。

ただその表向きののんとは裏腹に、

「自分のことばっかり話すなこの人」

「会話をする努力せい」

「写真と全く別人じゃないかい」

「服装くらい整えてから来て」

「私のプロフィール覚えてないんかい」

とか色々思うところがあるので、そんな時は相手とお別れした瞬間振り返ることなく【無】の表情になってる自分に気づきます真顔






子供が巣立ったら自由気ままに

気楽にひとりで生きていく道のほうが私には合ってるのかもしれないと思うこともあります。





基本的にひとり行動好きだし、

誰とも喋らず1人になりたい時とかよくあります無気力←やばい





そんな私が再びマッチングアプリに登録し、

今度こそ末永くお付き合いできる人に出会えたいと思っているのですが、本当にその気持ちが真実かどうか自分でも迷う時があります。





ただ40後半〜その先ひとりで人生を謳歌している自分を描くことができません。

何も持っていない、ただ普通に母業と仕事をこなしているだけなので新しい自分にチャレンジすることにも自信がないです。






動機が将来への不安からという

寂しさを埋めるためになるかもしれないけど、

「良いパートナーに巡り合いたい」

「人並みに愛し愛される生活を送りたい」

と願うばかりです愛





これからどう続くかわからないけど

婚活blogとしてこちらに活動を記していこうかな

と思っています飛び出すハート






次回簡単な自己紹介などもさせていただきます。

今後記事にする内容は

身バレしないことが大前提なので、

実際の出来事の時期・時系列をカモフラージュすることもあるかと思います。




拙いblogですが、

温かく見守っていただけると幸いですにっこり

よろしくお願いします。




ブログを書く習慣とともに

写真もたくさんとるように。便利です!


40代は肌がゆらぎがち。

毎日パックには断然コレラブ