40歳。シングルマザーのんの婚活ブログ目


マッチングアプリで良い出会いがあったもののお別れしてしまい、3度目のアプリ登録です。

表向きは愛想が良く、人当たり良し。

でも実際は自己表現が苦手で内向型、不器用で生き辛いと感じることも。でも人に嫌われたくないと良い子ちゃんを演じて40年。中身のない自分に嫌気がさします。

人生折り返し地点に立ち、そんな自分からもう逃げたくない。

自分と向き合うために、日々の出来事を綴ります。



婚活ブログ始めました飛び出すハート『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘する数年がありましたが家族、環境に恵まれていたおかげで大…リンクameblo.jp

プロフィールはコチラスター『自己紹介☺︎』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp

のんってこんな人花『本質の部分。愛される人になるために。』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp


 









来店予約をして、担当さんから説明を受けました。

明るいハキハキとした口調の方でした。







まずは

話だけを聞いて持ち帰って

検討しようと思っていましたが、、、







そうはさせないようにするのが

営業さんのお仕事ですよねー笑い泣き







見事に担当さんの話術に乗せられた笑い泣き







ツヴァイの魅力


①男性会員は大手企業勤めの会員さんが多いとのこと。


これは、大手企業とツヴァイが提携をしており大手企業勤めだと割引があるらしい。


再婚が目的となると、

やっぱり安定した企業にお勤めの方が良いよねー

と納得する私。







②その人のタイプに合わせた婚活手法がある

ツヴァイのアプリを使って自由にマッチングができる。


マッチングアプリのように

担当さんを介さず

スマホから検索、マッチング、メッセージができるとのこと。

その後の対面も自由。

ほぼマッチングアプリと同じ。



以前に結婚相談所に登録した時は、

お見合い日のスケジューリングから当日のフォローまであったので、面倒な段階が少ないので自分のペースでできるなと感じました。



また、自分からいいねとかが出来ない

奥手な人のために担当さんからのお声掛けで

相手を紹介する制度もあるようです。



その他の方法として、

ツヴァイのお見合いパーティーみたいなのもあります。






③ツヴァイ独自の価値観マッチングがある

プロフィール登録時に作成した趣味や嗜好などの項目を元にした、価値観診断がある

この価値観を元に異性との価値観マッチング率を知ることができる。







この価値観マッチングが、成婚退会に繋がることが1番多いらしい。

価値観は確かに大事。

出会ってから擦り合わせするよりも、

出会う前に似た価値観を持った人が分かると

会話にもなるし、マッチングしたあと波長が合う人と会うことができるかなと思いました。






本当は持ち帰って考えたかったし

その日のうちに決めるつもりはなかったけど、、

たしかその日に決めると20000円引きだったかな?







担当さんの軽快トークに

迷いながらもそのまま

契約する運びとなったのでした指差し

※2022年頃の話なので、記憶違いや今のシステムとは異なることがありますあせる






イベントバナー

 



アットライズさん金額上限なしで

半額クーポン出てますラブ






最近はグルテンフリーも意識してますチュー

今なら50%オフクーポン出てます!