40歳。シングルマザーのんの婚活ブログ目


マッチングアプリで良い出会いがあったもののお別れしてしまい、3度目のアプリ登録です。

表向きは愛想が良く、人当たり良し。

でも実際は自己表現が苦手で内向型、不器用で生き辛いと感じることも。でも人に嫌われたくないと良い子ちゃんを演じて40年。中身のない自分に嫌気がさします。

人生折り返し地点に立ち、そんな自分からもう逃げたくない。

自分と向き合うために、日々の出来事を綴ります。



婚活ブログ始めました飛び出すハート『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘する数年がありましたが家族、環境に恵まれていたおかげで大…リンクameblo.jp

プロフィールはコチラスター『自己紹介☺︎』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp

のんってこんな人花『本質の部分。愛される人になるために。』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp


 






今回は

アプリ編season1より前の話です。

ちょうど婚活パーティーとかに行き始めた頃。

時期が前後しまくっていてすみませんえーん






シングルマザーの友達が欲しくて、

ジモティーというアプリを登録しましたにっこり






「地元の掲示板🎵ジモティー」でお馴染み?







特に婚活目的ではなく、単純にシングルマザー同士交流したり、子供を連れて一緒に遊びに行けたらいいな、という軽い気持ちで登録しました。







◾️〇〇地区のシングルマザー、ファザーさん同士仲良くしましょう!





のようなスレッドがあり、

そこに書き込みをして交流の輪を広げていく感じでした。







その中で、2人の方と仲良くなれました。


ひとりめは3個上のアイさん。

カフェで約束してお会いしましたほんわか

とてもキュートな人で、気さく。

敬語とかなしでいいし、ちゃん付で呼んで〜ととても良い人。

アイちゃんも同じく、シングルマザーさんだけど、

会社の同僚の方と、長くお付き合いしてるとのことで、半同棲のような感じと言ってました。


お子さんもアイちゃんの彼氏と仲が良く、良好な関係そうでしたお願い




中々、シングルマザーの恋愛って多くを語れないところがあって…


やっぱりである以上、

子供が第一なので恋愛に重きを置いてはいけないと思ってました。

「満たされたい」という気持ちと、

「恋愛なんてしてはダメだ」という気持ちがせめぎ合っています。

友達にも恋愛トークは控えめ。






でもシングルマザーだって、やっぱり恋したいし、恋バナは幾つになっても楽しいウインク

シングルマザー同士、独身のように恋バナしました笑

その頃私は、彼氏がいなかったけど、

アイちゃんの恋愛トークを聞いて、

子供を含めて私のことを好きになってくれる彼氏が欲しいなって強く思いましたお願い







その後2.3回会ってご飯食べたりしたけど、

いつのまにか連絡が疎遠に泣

大人になってからの貴重な友達だったのにな…







これ母にプレゼントしました飛び出すハート

使い心地また聞いてみます!