40歳。シングルマザーのんの婚活ブログ目


マッチングアプリで良い出会いがあったもののお別れしてしまい、3度目のアプリ登録です。

表向きは愛想が良く、人当たり良し。

でも実際は自己表現が苦手で内向型、不器用で生き辛いと感じることも。でも人に嫌われたくないと良い子ちゃんを演じて40年。中身のない自分に嫌気がさします。

人生折り返し地点に立ち、そんな自分からもう逃げたくない。

自分と向き合うために、日々の出来事を綴ります。



婚活ブログ始めました飛び出すハート『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘する数年がありましたが家族、環境に恵まれていたおかげで大…リンクameblo.jp

プロフィールはコチラスター『自己紹介☺︎』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp

のんってこんな人花『本質の部分。愛される人になるために。』こんにちはのんです。『40歳婚活blog始めます☺︎』はじめましてのんと申します。20代前半でできちゃった婚からの離婚を経験し、現在40歳。育児、仕事に奮闘す…リンクameblo.jp


 







それからも行為になる雰囲気は一切なく。
次第に彼の気持ちが分からなくなってきました。優しい言葉も変わらない態度も少しずつ信じられなくなるように。会いたいと思って一緒にいるのに、会うとなにもなくて苦しい。

会話も少なくなりました。




デリケートなことなので、
友人にも相談できずどうやって解決していいかわからない。自分に魅力がないからだと自己肯定感が下がり続けていきました。




この問題ってどのように解決するのが正解なんでしょうか。
話し合いをしても責めているみたいになりそうで、なんとなく話し合いは避けてしまいました。
年1とかでタイミングがくるのかな?待っていればいつかはあったのかな?
私からしたいと言えば良かったのかな?雰囲気を作ったら良かったのかな?
しなくても仲がいいならそれで良かったのかな?




私もそもそも欲が強い訳ではなく。
疲れてるときはしたくないし、会う度にっていうのはしんどい。
でも、やっぱり好きな人なら触れたいし好きな人との行為は愛を感じるので、求められると嬉しい。









結局、その後もお付き合いを続けていましたが、このことを乗り越えることが出来ず私の気持ちが少しずつ離れていきました。
10ヶ月でレスになりそこから半年後くらいにお別れをしました。







この問題さえクリアしていれば、ラルフさんは私にとって最高の彼氏でした。今でも思い出すと、あの時もう少し歩み寄りの努力をしていれば…
とたらればで後悔しますショボーン
結局何がレスになった原因だったのかわからないので、もう少し踏み込んで彼の気持ちを知る必要はあったと思います。そこからお互いの出来ることで、寄り添っていければ私たちなりのお付き合いが継続できたかもしれません。






相手を知る事に臆病になってはいけないなと思います。身近にいる大事な人だからこそ理解したいししてあげたい。表面上の仲が良いだけでは、何か問題があった時に原因がわからないので解決の糸口も見つからずあやふやにしてしまう。結局本質的なところを知ってこそ信頼度も深まるんだなって思った。
長く付き合うことが出来る人ってそこを疎かにしていないんだろうな。私はついつい逃げ道を作ってしまうので、向き合いきれてなかったと反省。







別れた悲しさでしばらくは落ち込んでいましたが、時の経過とともに次第に寂しさも薄れていきました。