息子が年少の頃からダブルスクールをするかどうかを常に悩んでおりまして、踏み込めずにいた時に《出逢った》と思えた先生がいたので、ダブルスクールを始めたわけですが



やっぱり、この先生で良かった!!

私の直感は間違っていたなかった!!


と最近確信しております。



というのは、私が常に悩んでおります息子のチックですが、先生が親(私)に伴走するように様子を確認してくれるのです泣くうさぎ



以前も書いたのですが、授業中は先生も気付かないくらいなので(家に帰ったり緊張の糸が途切れた時に出やすいのかな?)うちの家庭のこんな悩みなど、すぐに忘れられてしまうのではないかと思っていましたが、




毎週、毎週、かかさず様子を確認しに来て下さいます悲しい相談したての頃は記憶に新しいので「そういえば!」的なことで様子を確認しにきてくれるのかなー🤔なんて思っていましたが、ホントーに毎週聞いてくれると、それだけで私の心が楽になるなるんです。なんなら最近心強くもあるので、ホンット感謝しております。なんか荷物を片方持ってくれようとしている感じ。優しいの。




毎週、毎週聞いてくるって、しつこくないはてなマークと思われる人もいらっしゃるかも知れませんが、そんな風に感じさせないように聞いてくれて、私は素晴らしい伴走者に出会えたんだ!!と確信したのです。



ナイス過去の私!!

直感は信じるべき!!

正に、幸運の女神は前髪しかない!!

あの時飛び込んで、まじっで良かった!!



そして、息子のチックですが、まだ完全ではありませんが、かなり回数が減ってきたように思います。私自身が受験までにチックをなくしたいと思い過ぎないようにして、リラックスするように心掛けていますが、たまに無性に不安にはなる真顔



あまり考えないようにしたいので、チックのことは最近書かないようにしているけど、過去の記事はこちら。